@gohansaisai ( #全米販 https://www.gohansaisai.... | 美食心戦師MCしのはらゆうやオフィシャルブログ

美食心戦師MCしのはらゆうやオフィシャルブログ

タレント心理セラピストで、世界中のイベント会場で活躍するMCしのはらゆうやのオフィシャルブログ。美食を中心に世論やトレンドを独自の視点でズバ斬りします。

View this post on Instagram

@gohansaisai ( #全米販 https://www.gohansaisai.com )さまからご招待いただいて 「 #新米まつり2018 」7地域の #新米 #食べ比べ #event に参加してきました。各年代層から選ばれた、お米が大好きな消費者代表として #日本 の #お米 の魅力を伝えます。会場には #press 関係者含めた20名がテーブルについて新米をもくもくもふもふいただきます。それぞれのお米は全て個性があって美味しい!その中でも僕が選んだのは、お米単体→ #つや姫 #山形県 とご飯のお供が料亭の味のように深みを増す、縁の下の力持ち→ #きぬむすめ #鳥取県 です。新米が美味しい季節、たくさんお米を食べて「いただきます」のしあわせを毎日味わいましょうね〜。そうそう、#高橋尚子 さんがおすすめする #いのちの壱 #長野県 をいただきました!すっごく粒感がしっかりしていて少量でも満腹感です。今回イベントに参加して改めて思ったのは、ご飯は甘い!「栄養としあわせを食べれる和のスイーツ」だなって。 #いちほまれ #福井県 #女神のほほえみ #愛知県 #丹波コシヒカリ #兵庫県 #里山のつぶ #福島県 お供→ #錦松梅 #めんたいこ #ちりめん山椒 #梅干し 主催→ #ごはん彩々 #official #しのはらゆうや

しのはらゆうやさん(@shinoharayuyaofficial_115)がシェアした投稿 -