何かと問題が絶えないと言うより課題が山積みの #豊洲市場 へ 先日 #マグロのセリ などの... | 美食心戦師MCしのはらゆうやオフィシャルブログ

美食心戦師MCしのはらゆうやオフィシャルブログ

タレント心理セラピストで、世界中のイベント会場で活躍するMCしのはらゆうやのオフィシャルブログ。美食を中心に世論やトレンドを独自の視点でズバ斬りします。

View this post on Instagram

何かと問題が絶えないと言うより課題が山積みの #豊洲市場 へ 先日 #マグロのセリ などの #セリ を #豊洲市場青果部 と #豊洲市場管理施設棟 #豊洲市場青果棟 ほか #豊洲グルメ などの #取材 に行ってきました。顔出しは今闘病中でかつ朝一でNGなので #通信社の記者 として #ヘッドハンティング されていってきました。色々書きたかったけど「ここはあっさりいきましょう」と上長から指示され市場の方の悩みや訴えを書くことができませんでした。自社運営サイトとか記者任せの会社なら自由度は広がるけど #全国 の #新聞記事 なので我慢しました。でも書き足りないのでせめてもの足掻きということで #ゆるキャラ の #イッチー に登場してもらいました。上長に「◯◯さんね〜いくら歴史ある新聞でも読者離れが進んでるから私を呼んだんでしょ。ならば #報道 #インフルエンサー としてせめて少しだけでも自由にさせて欲しいです。ゆるキャラくらいいいでしょ。ダメなら頭固い親父が好きそうななんちゃって #インテリ 向けの固い文章にします。より一層読者離れが進んでもいいなら」って相談したらオッケーが出ました。 #新聞 は白黒なのでカラーはこちらです。取材に答えていただいた #市場 のみなさまのお声を掲載できなくてごめんなさい。いつかリベンジに伺います。 #press #news #official #しのはらゆうや

しのはらゆうやさん(@shinoharayuyaofficial_115)がシェアした投稿 -