平成31年(2019年)亥年 謹賀新年 新年への挨拶 | 美食心戦師MCしのはらゆうやオフィシャルブログ

美食心戦師MCしのはらゆうやオフィシャルブログ

タレント心理セラピストで、世界中のイベント会場で活躍するMCしのはらゆうやのオフィシャルブログ。美食を中心に世論やトレンドを独自の視点でズバ斬りします。

新年明けましておめでとうございます。

1,055万人(人口1億2,632万人の8.4%)の

「年男・年女」を迎える亥年の幕開けとなりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は、昨年公表した末期がんの治療と静養のため年末年始は、静かな時間を過ごしています。

昨年まで新春初売りのネットテレビレポートやトークショーなどの公式番組の出演やご挨拶周り、伝統文化鑑賞体験など慌しく過ごしていました。

本年は、主治医の許可を受け初詣のみ向かいゆっくりとお休みをいただきます。

さて、本年は「希望」の一年にしたいと思います。

今の私の大きな「希望」は。末期がんからの完治です。
昨年はじめた免疫細胞療法は残念ながら適合することができませんでした。

 

心から期待していた治療に多額の医療費をつぎ込みましたがうまくいかず悲しく絶望に明け暮れる毎日でした。

 

しかし、心から支えてくれる親友やファンの皆様、知人、関係者のみなさまから沢山のメッセージやお声かけをいただき支えられてきました。

現在は、みなさまにまた元気な笑顔と声でお目にかかれる日が訪れ感謝の気持ちを声でお伝えできるよう自身を奮い立たせ、抗がん剤や最新医療を自費治療で受けています。

経済面でも困窮していることは確かですが、だからこそ今一日も早い完治に向けがんばっています。

 

治療しながら治療費の維持のためにも執筆活動などできることにも積極的にがんばっていきます。

そして、完治の後には20年あたためてきた構想に向け「生まれ変わった、しのはらゆうや」の新しいステージへと歩みを始めていきます。

希望を抱き実り豊かな一年になりますよう臥薪嘗胆し精進致します。本年も何卒、みなさまのご声援心よりよろしくお願いいたします。

2019年1月1日
しのはらゆうや