新規サイトを作成した!その名も【ストレスチェック】 | LINEスタンプのうさぎとかめ

LINEスタンプのうさぎとかめ

LINEスタンプ絶賛販売中です(*'▽')!
うさぎとかめのLINEスタンプです!
多くの方に見てもらいたいので、宣伝や掲載は自由です(*´▽`*)
またスタンプ宣伝したい方もメッセージ下さい(*´ω`)!!

前回の記事で新規サイトを立ち上げるため、いろいろ勉強しサイトを立ち上げました。\(^-^)/

~サイト開設までの流れ~

【一ヶ月目】

どんなサイトを立ち上げようかといろいろと考えました。
特に自分に得意な事もなくスキルもなかったので、なんか暇をつぶせるような事ができるサイトを立ち上げようと考えました。
すばらしい情報を提供したり、ネットショップのようなお金や物を取り扱うのも苦手だったので、他になにかないかと思いました。
せっかくlineスタンプも作ったのでスタンプのキャラクターはサイトのキャラとして器用しようとし、後はアイディアを考えるだけです(^o^ゞ

そしてぼーっとひたすらアイディアを考えました。
色んなアイディアは浮かびましたがどれも専門性があるサイトは需要がある分、自分に興味がないと難しく長続きしない気がしました。
そこで、思いついたサイトが日常などにかかるストレスを数値化したサイトです(^3^)/

ほぼ自分の意見で作る自己満サイトになってしまう恐れがありますが、記事のネタが豊富なので作ってみようと思いました。

その名も【ストレスチェック】です!!


サイトのアイディアも浮かんだので、一からサイトを作成するためにはなにが必要かを勉強するためネットで検索しました。

どうやらサイトの骨組みを作る言語のhtmlとサイトのデザインを飾るための言語CSSが必要みたいなので、htmlとCSSの基礎を学べるドットインストールというサイトで動画を見ながら、勉強しました。

とても分かりやすく尚且つ簡潔に学ぶ事ができることができたのでとても助かりました。ありがとうございます。

まだまだ勉強不足なので、今後も利用させていただきます。


【二ヶ月目】

まだ、htmlとCSSを勉強しています(;´д`)
よくわからない事は都度ネットで情報を集めながら少しずつサイトを構築しています。


そうしている内にサイトの土台が出来上がってきたのですが、サイトをネットにアップするためにはドメインとレンタルサーバーが必要だと言うことに
気づいたのでそれぞれ契約する事にしました。

【取得したドメイン】
http://stress-check.pw/

【レンタルサーバー】
お名前.comのサーバー

共に契約できたので、サーバーにhtml
ファイルと画像ファイルをぶちこみました(*^^*)♪

できたサイトが【ストレスチェック】です!!

とてもすっきりシンプルに作ったのです(^3^)
いや実は…技術とデザイン力がないため、いまはこれが限界でした(;_;)

しかし当然ですがアップロードしたばかりなのでアクセスは自分のアクセスしかありません。


なので、サイトのページを検索エンジンにインデックスしてもらうため、
Googleのウェブマスターツールにサイト登録する事にしました!
これでGoogleから検索されるぞ!っと思いましたがそんなにすぐにアクセスは集まりませんね(;´д`)調子のりました。



【三ヶ月目】←いまここ



アクセスを集めるため、どうやらSEO 対策(検索エンジン最適化)をすると良いという情報がありましたが、結論が良質なサイトを作るという事が大事という事なので、SEOは少しだけ意識して良質な記事をコツコツ書いて行こうとしているところです。

現在サイトの記事のページ数は50ページほどですがまだまだ更新していきたいと思っています\(^-^)/
まだ作成途中な部分多数ですが…

暇潰しになるかわかりませんが、是非暇な時は【ストレスチェック】に遊びにきてください(*^^*)

ながながとブログを書いてしまいましたがここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

これからも頑張ってブログとサイトを更新していきます(^o^ゞ