和風を意識してみた | メヘンディアート 結染 〜mehndi art YUZEN~

メヘンディアート 結染 〜mehndi art YUZEN~

埼玉県新座市(東京都東久留米市)ヘナタトゥー/ジャグアタトゥーサロン。
植物由来の染料で肌を染める、傷つけない消えるタトゥー。※厚労省認可の材料を使用
オリジナルデザイン、オーダーペイントも受付中。
貴方を輝かせる貴方の為だけの模様を、お守りとして。

着物とメヘンディのコラボ(私の野望のひとつ)もしたいのですが(絶対するのですが)、
日本的な模様のメヘンディを描きたいとも思ってまして。
すでにやってるアーティストさんもいらっしゃるのでしょうが…
だって、日本人だもの!
日本らしい美しさを取り入れたいですよね!
ねっっ!!

というわけで描いてみたけど難しかったの巻。
photo:01


中央の模様は帯にあった模様です。
それからノープランで描いていったら六芒星になってしまった。
なんか洋風に見えます涙。
描きたかった麻の葉、青海波、菊、波模様を無理矢理入れました。
和風にならなかった笑。

いつもノープランだけど、デザイン練ろうかな。