本日3/1は結染メヘンディ記念日です | メヘンディアート 結染 〜mehndi art YUZEN~

メヘンディアート 結染 〜mehndi art YUZEN~

埼玉県新座市(東京都東久留米市)ヘナタトゥー/ジャグアタトゥーサロン。
植物由来の染料で肌を染める、傷つけない消えるタトゥー。※厚労省認可の材料を使用
オリジナルデザイン、オーダーペイントも受付中。
貴方を輝かせる貴方の為だけの模様を、お守りとして。

こんにちは、

東京埼玉等でヘナタトゥー(メヘンディ)とジャグアタトゥーをしております、 埼玉県民のmehndi art 結染(メヘンディアートゆうぜん)の結(ゆい)です。


施術のご依頼についてはこちら

結染自宅サロンにて毎週火曜と日曜にご予約承っております。出張も可能です。

別曜日、時間外、応相談

 20211月〜ボディアートのみお休み中です。

 詳細はこちら

こちら


インスタグラム(yuzen_mehndi)

LINE@

結染掲載書籍『民族衣装とボディアート』

amazon、結染おうちサロン等で購入可能です。 



***


毎年恒例、3/1は…結染のメヘンディ記念日です。

なんとなんと…10回目のメヘンディ記念日です!!


メヘンディを始めて…というか

メヘンディを初めて描いてから10年目に突入したということです!!


毎年振り返ってブログを書いているこの日、

毎年いつも同じことを言っています。笑


・楽しく続けられていること

・続けて来られたことへの感謝

・皆様への感謝

・これからもゆったりマイペースに続けること


今回もまったく同じことを言いたいです。笑笑


昨年の3/1の記事では、自分自身の状況が変わっていることを書いていますね。

昨年ちょうどこの後ですね、3月中に初めての出産を経て(詳細はこちら)、今年のメヘンディ記念日も状況がガラッと変わっているのでした。

初めての育児に奮闘しながら目紛しい毎日を過ごしております。

いやー、育児ってめちゃくちゃ大変ですね…

歳だから余計かな…

育休中に色々…とか考えてたけど私には無理ゲーでしたw


この一年はボディアートお休み中でしたが、

リピーター様やご相談いただいたご新規様へのボディアート、マタニティやペイントオーダーなど

ゆっくりちょっぴり活動しました。

今現在もご依頼いただいたデザインを頑張っていますw(煮詰まっていますw)

こんなふうにマイペースにお時間をいただいて楽しみながらお仕事させていただける環境ってとってもありがたいです。

細々とですが続けていて良かったです。

だからこそ続けていられたと言うのもあります。

これからもマイペースに楽しみながら、ゆっくり心を込めてメヘンディや絵を描いていけたら良いなと思います。


取り敢えず今は目の前の育児を最優先に頑張りますね。

最初で最後の子育てなので、噛み締めながら日々を過ごしたいと思います。


これからも結染を宜しくお願いいたします! 



***


↓去年の今頃、セルフマタニティヘナした時の写真です。いくつかあるのでそのうちご紹介できたらと思います。

あー、マタニティメヘンディ、描いてもらいたかったなぁ…