宮城の桜、一目千本桜と白石城 | 野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

17キロの減量に成功したアラサー・野木ことはが
ダイエット方法や食事、運動や美容法をお伝えします。
正しい知識で健康的に痩せよう!

旧「鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!」
宮城や東北の観光情報はカテゴリ【旧ブログ】から読めます☆

おばんです~




野木ことは(鈴木琴葉)です(`・ω・´)




Twitter
https://twitter.com/kotoha_suzie

Instagram
https://www.instagram.com/nogi_kotoha/




さて、


宮城に帰ってきた話は前回の記事をご覧ください(*^^*)

最近1~2日おきに家の近所を走ってます。

10日くらい前ジョギングしてたら、桜が見事に満開なのを発見!!

東京では3月下旬だったから、宮城にも春がきたぁー╰(*´︶`*)╯と歓喜✨

(思わず足を止めて写真撮ったのに間違って消しちゃった…)


そして、白石城の桜も見に行きました✨




一応団子🍡買ってったんだけど、

この日はあまりに風が強くて

「よし、見た。帰ろう」

と滞在時間3分で車に戻り、車内で団子を食べるという笑



その翌日はOH!バンデスも白石城から生中継でしたねーー╰(*´︶`*)╯✨✨

(さとう宗幸さんが司会の月~金夕方の宮城ローカル情報番組)
(知らない県民はいない)


そして、宮城の桜といえば、大河原、船岡…柴田の

一目千本桜!!!


テレビで関東でもたまに映りますね。
全国的に有名で毎年多くの人で賑わいます。


河川敷にばーーーーっと桜が立ち並び、東北本線は桜の時期になると徐行してくれます。

今年も、自粛が騒がれる中でしたが、

4月上旬、電車も徐行してくれたし
たくさんの方がマスクして桜見に来ていたのが見えました🌸


ということで、鈴木家は人が少なさそうな


大河原側の一目千本桜見に行ってみたよ!!!




予想どおり人少ない!!

横が工場だけど(笑)穴場でした✨




この歳になってやっと桜きれい✨かわいい✨

って思うようになったよ…!!




散った桜も雪のようでまた美し!



コロナで気が滅入る中、やっぱり花っていいなぁ✨
と改めて思いますね。

うちの庭の桃の木(超可愛い)や木瓜、近所のスイセンや、先日までは梅や木蓮(大好き)がとても綺麗。



お庭の桃♥️


皆さんも、普段は見過ごしてた花や木をじっくり観察してみては!
色んな気付きがありますよ(*^^*)






おまけ。逆光まぶしいー笑
じどり久しぶりすぎて…(おこもりは干物になる!やばい!)




白石にお越しの際はこちらをどうぞ

☆白石市の観光スポット紹介動画☆