2018年4月のお題回答 | 交換日記 (仮)

交換日記 (仮)

このブログは、福島潤 萩道彦 石井一貴 のおじさん3人組が、やってみたいけどなんか一人だと不安だからって理由で集まって始めた、小さくも大きな一歩ブログである。

やっぱりゲーム切っ掛けでこのお仕事に興味を持ったので必殺技や合間に入る一言に憧れた記憶があります。

……当時真似した掛け声を書いてたらとんでもない量になっちゃったのでやっぱり消しました。kofシリーズとかよく友達と真似してたなー、ストリートファイターなら「真、昇竜拳!」とか豪鬼の「滅殺」とか低い声出なかったのに無理に真似してむせたり。

忍者もののゲーム「天誅」の主人公、力丸のセリフも真似したなぁ「悪行の数々、見逃す訳にはいかん」とか。敵側のセリフも面白いのが多くて「わちのこにぃー、なにかするつもりじゃなぁー?」とか。
友人が地雷の音を合いの手で入れて……って話がそれてきました。


まだ声優さんの存在すら知らない凄く小さな頃影響を受けたのは、ジブリさんのアニメで風の谷のナウシカ。
物語の後半で酸の海にナウシカの傷ついた足が入った時のお声(悲鳴)に思わず画面から目を逸らしたのを覚えてます。

ゲームはキリがないので一部でしたがこんな感じでス。

一貴