4月さん | 交換日記 (仮)

交換日記 (仮)

このブログは、福島潤 萩道彦 石井一貴 のおじさん3人組が、やってみたいけどなんか一人だと不安だからって理由で集まって始めた、小さくも大きな一歩ブログである。

新しく何かが始まる時期です、萩ですよ。


言ってみたかった、ですね。

思い返してみたら無かったっす。
アニメをよく見てて、ゲームが好きで。
誰かが作った楽しそうな世界に行きたい、とか魅力的なキャラと触れ合いたい、が動機かなー。
カズくんと同じでゲームの必殺技とか、やられゼリフはよく真似してた。
ストII、餓狼、ヴァンパイア、真サム、バーチャ、やはり格闘は避けて通れん。
あと、さんまの名探偵とか。
今でこそ声優さんがセリフを言ってますけど、ファミコン時代は8bitサウンドで表現されてたりと、凄まじく。
要するにピコピコ音だけで喋ってるのを表現したりと、人間も効果音扱いの時代。
なので、あの時代の人は効果音の真似が上手い人多いんじゃないかなー。
似てたり、新しい音の出し方してる人いるとナニそれ!ってなってたり。
ドラクエのゾーマのBGMとか三人でパート分けしてタカタカピコピコ、休み時間にボイパみたいな遊び、するよねー。

おっと話がそれておる。

目指した時は芝居をやるんだ、というリアリティなんてなかったです。
お芝居の勉強を始めてから、やってみたい役とか言ってみたいセリフとかが生まれた気がします。
今現在言ってみたいセリフは、僕が昔マネしたみたいに誰かがマネしたくなるセリフ、かなー。


ミチヒコ