災害レベル | 交換日記 (仮)

交換日記 (仮)

このブログは、福島潤 萩道彦 石井一貴 のおじさん3人組が、やってみたいけどなんか一人だと不安だからって理由で集まって始めた、小さくも大きな一歩ブログである。

お気をつけをお気をつけを、萩ですよ。

連日の気温の高さに危機感を抱いております。
部屋の中なのに暑い…。
二階建ての二階に住んでるんですけど、直射日光の煽りで屋根に熱が溜まってるせいか、何やら天井から熱を感じるのです。
部屋が安全でないよ!?災害ですよ?
ニュースで連日暑さ対策、熱中症対策の話が出てるので何となくでも見ておくのをおすすめします。

僕は濡らして乾く時の気化熱で冷たくなるハンカチとか、似たようなので首に巻く用のものだとか。
水筒持ち歩いたりと水分補給は意識してるんですけど、塩分も取らないといけないらしく、塩飴とか?アクエリとかポカリが最強との事。

なんとかかんとかこの夏を乗り切りましょうー!


ヒコ