2018年6月のお題回答 | 交換日記 (仮)

交換日記 (仮)

このブログは、福島潤 萩道彦 石井一貴 のおじさん3人組が、やってみたいけどなんか一人だと不安だからって理由で集まって始めた、小さくも大きな一歩ブログである。

暑さや夏バテ対策ですね。

 

こっちが教えて欲しいーー

 

夏産まれですがそんな事は関係なく暑いものは暑いのです。

暑さを我慢したり誤魔化したりして体を壊しては一大事ですからエアコンと扇風機を状況に応じて交互に、または両方同時にバンバン使ってます。早めに買い換えておいて本当に良かった……

 

あとは塩っ気のある食べ物……主に梅系の飴を持ち歩いています。

一日中あちこち動いている時は時々食べて、やたら美味しく感じた時は体がそれらを求めているんだろうなーと小休止しつつ水分補給したり。

 

涼しく感じるだけのグッズとかは感覚が狂いそうなので個人的にはちょっと避けてるかな?

日傘良さそうだなぁ。手荷物増えるのが嫌で敬遠してたけど今年みたいな夏は十二分に持って行く価値ありですね。

あと、昔から言ってますが外が暑い分色々な施設や交通機関がガンガンに冷やされているので冷房対策も大事かと。

皆さまくれぐれも体調にはご注意を。

 

一貴