2018年7月のお題回答 | 交換日記 (仮)

交換日記 (仮)

このブログは、福島潤 萩道彦 石井一貴 のおじさん3人組が、やってみたいけどなんか一人だと不安だからって理由で集まって始めた、小さくも大きな一歩ブログである。

石井です。

 

お祭りの屋台で好きな物ベストスリーでしたね。

 

子供の頃はお祭りが楽しみで楽しみで仕方なかったのにいつ頃からか殆ど気にしなくなってしまった……何故なんだろう。

折角なのでちょっと童心に帰って子供の頃楽しみだった屋台と今現在だったら楽しみなもの両方挙げてみようと思います。

 

子供の頃

第三位……金魚すくい

 

第二位……くじ引き

 

第一位……射的

 

こんな感じでしょうか。当時は食べ物より何かに挑戦する系が好きだったようです。金魚は家にあった水槽で数年は生きてたかな……。くじ引きはエグかったなぁ……スーパーファミコンに釣られた釣られた。でも長ーい紙が巻物状になってる玩具を毎年当ててはで友達と色々遊べたから良いか。射的とかは近所のお祭りには無くて、別の街のお祭りとかで見かけたら喜び勇んで挑戦した記憶があります。初めて撃ったら全然真っ直ぐ飛ばなくて暫く呆然とした記憶が結構鮮明に残ってたり。

 

現在

第三位……型抜き

 

第二位……射的

 

第一位……りんご飴

 

三位の型抜き、実は一回もやったことない……かな?挑戦してみたいなぁという気持ちも込めて三位。

二位はやっぱり射的、今でも何だかわくわくしてしまう。一位りんご飴は大好物といった訳では無いのですが年に何度か無性に食べたくなる事がありますね、以前プレゼントで頂いた大きなリンゴ飴はとても美味しかった。

 

こんな感じです。人混み苦手人間ですが久しぶりにお祭りの喧噪の中を歩くのもアリかなぁ。

 

一貴