え!!これ雑草? | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

おはようございます

 ジャワことへんみゆかりです

 

かれこれ、10年近くワインと簡単料理を提案してまいりましたが

ついについに雑草アレンジで本を出すなんて ( ´艸`)( ´∀` )

人生不思議なものですね

 

 そのお話は長くなりそうですので、また改めて。

さて、と、いうことで雑草を摘んでブーケにする。

娘たちと雑草を摘んでは束ねてきた経験が

いよいよ形になりそうです。

 

まずは、春をこんな雑草たちを

ビフォー アフター形式でどうぞウインク

 

 

4月ごろに咲きはじめる

ナヨクサフジという雑草です

 

 

 

キレイでしょ~♪

すべて雑草だけでブーケを作ってみました。

ナヨクサフジとギシギシです。

二子玉川で、お友達と採取。

 

5月に出版する雑草アレンジ本とともに

みなさまもぜひ春を満喫してくさださい。

 

 

ジャワでした。