さいたま市 アルバムアドバイザー 関谷由美 

さいたま市 アルバムアドバイザー 関谷由美 

クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの関谷由美です。さいたま市で活動をはじめて、8年目。100歳になっても自分らしくはたらくを目標に、BABA lab さいたま工房のスタッフも楽しんでいます。丑年です。

絵本のような 読みたいアルバムを自分らしく作ってみませんか?
さいたま市で、スクラップブッキングのサークル「ワイワイカフェ」をはじめて、8年目をむかえました。きっかけは、ヘルシーカフェ「のら広場」に集まった12組の親子でした。さいたま市の園や学校、公民館、職場などで、アルバム作りのワークショップを続けています。お手伝いに呼んでください!(笑)現在は、BABA lab さいたま工房で月1回 スクラップブッキングのワークショップを開催中。どうぞお気軽にお問い合せください!
Amebaでブログを始めよう!
おはようございます

今朝は袴姿の親子さんを見かけました!

卒業シーズンですね〜🌸

昨晩は、娘が持ち帰ったPTA連合会の活動報告を読んでいました。

そして、PTA連合会ホームページをひさしぶりにのぞくと〜

爆笑  
小学校 成人教育さん主催のスクラップブッキング会

掲載ありがとうございます
〜感謝の気持ちでいっぱいです〜
娘が大変お世話になった小学校。

ひさしぶりにみんなにお会いできて、幸せでした。

PTAのみなさん
ご参加のみなさん
色々とありがとうございました〜❤

桜区PTA連合会の土合小学校リンク先へ

ラブ
また素敵な思い出がひとつできました!

 
写真は、飯能で撮った一枚です。

花粉にも負けずがんばりましょう!

こんにちは。

今日は土曜日!
午前中、娘がお世話になっている小学校の図工室へ夫婦で行ってきました。

チャレンジスクールは、地域のみなさんとのつながりも深く、地域コーディネーターの佐藤先生が様々な地域の方々に声かけし、異学年交流ができます。

昨年、5月は自己紹介カード作りで、小学校に呼んでもらいました。

今日は、雛まつり。
紙で、つるし雛作りをしました。

こどもたちの色使い、
とても、とても素敵でした。

一人ひとりが作った紙のつるし雛。

出来上がったみんなのをひもで結び、飾ったら、それはそれは、とても素敵でした。

みんなの笑顔に元気をもらって帰ってきました。

「ひな祭りは女の子のためでしょう?」
という声もありました(笑)

こどもや孫の幸せをねがう日。

楽しいひな祭りをお過ごしください。

(こちらはサンプル)

こどもたちのはもっと、もっと素敵でした


学級閉鎖の三日目。

娘とのんびり、スクラップブッキングをしました。

途中、担任の先生からお電話で現状確認もありました。

カード作りでこのミッキーのうしろ姿をおもいつく娘〜!

もう、私の先生です 爆笑

「ママみたいに、アルバムの先生もしながら、他のお仕事もしてみたいなぁ〜」

と言ってもらえて、なんだかジーンとしてしまいました。

今は娘より、早く出勤することもあるけれど、娘は親の背中をしっかりとみてくれているようです。

アルバムアドバイザー続けられるのは、まわりのみんなのおかげです★

久しぶりに娘ともディズニーランド行ってみたいなぁとおもいつつ、クリエイティブメモリーズの新製品「マジカル」でカード作りを楽しみました。

★月に一度
第一月曜の10時〜
ババラボ さいたま工房にて、スクラップブッキングのワークショップを行っています。

ご興味ある方、お気軽にババラボに予約してください。


 BABAlab さいたま工房 で 検索★