ひとり旅〜金沢編〜 | 永聖 ゆうのブログ

永聖 ゆうのブログ

ブログの説明を入力します。

1泊2日で金沢に行ってきました!
名古屋駅からJR特急しらさぎで約3時間。快適な列車の旅のハズが冒頭からやらかしました!
私の愛用のスーツケース、ストッパーがないのですが油断した隙に
車両の端から端までコロコロと転がって行ってしまいました。皆の注目の的。
転がっていく途中おじさんが
「ありゃ〜スーツケースのひとり旅やな」
そんな上手いこと言うヒマあったらスーツケースを止めて下さい(笑)
ワタワタとスーツケースを追う私。
慌ててコーヒーもこぼす。
「この旅、悪い予感がする」

赤っ恥をかきながらもなんとか金沢へ
{A44AF7AD-2502-4653-8DEA-830EBB1FA3B8}

{3F50651A-A2D4-4547-9029-B7CD2D9BACE0}
金沢駅のシンボル
鼓をイメージしてるんだそう、素敵。
「世界の最も美しい駅14選」に選ばれのも納得です。

まずは腹ごしらえということで
近江町市場へ歩いて向かいます。
{FDBB62E8-2260-4714-8371-9403BDEF6677}

蟹だ
と写真を写した直後、
携帯の画面が真っ暗に
え?
ええええ!
どこを押しても触っても反応しない携帯さん。
虚しく充電なくなったの表示がでる。
それしか出ない。
でも、でもさっき携帯見た時はまだ充電68%あったのに!
そういえば最近、携帯の調子がおかしかった。
まさか壊れた!よりによって右も左もわからない金沢で!
あのう、私、今日泊まるホテルも何もかも
携帯に入ってるんですけど。
しかもホテルの電話番号、住所もわからない…っていうか
ホテルの名前もうろ覚えなんですけど。
ホテルトラスト?トラステア?
どうしたらいいの?
青ざめる私

その2へ続く(笑)