奥大井湖上駅 | 永聖 ゆうのブログ

永聖 ゆうのブログ

ブログの説明を入力します。

静岡県の奥大井湖上駅に行ってきました!
{C77A490E-C665-43BA-B522-9959DF6D0E64}
写真だとわかりにくいですが、
その名の通り湖上に駅が浮かんでいるかのよう。
美しい。

{58D58EBC-5823-4E13-9711-C232999CCFD1}

奥大井湖上駅は千頭から井川を結ぶトロッコ列車で知られる、南アルプスあぷとライン(大井川鐵道井川線)の秘境駅です。

{193FD9A2-F685-4F04-A58A-C0E30BD8C5FC}
{AC47055B-FA79-4E60-9F4F-40488632D5FD}
とても美しい景色でしたが
何故かてんとう虫が異常に多い。
蚊柱ってありますが
あれがてんとう虫でできているくらい。
てんとう虫柱
少し立ち止まると体にてんとう虫がいっぱいくっつく!
可愛いてんとう虫といえどもこんなにいるとチョット怖い。

ついでにてんとう虫について調べてみたら
どこの国でもてんとう虫は縁起の良い虫とされているみたい。
来年はびっくりするくらい良い事あるな、これは。
てんとう虫御入用の方はぜひ奥大井の方へ(笑)

ランチは
島田市金谷栄駅近くの
らぁ麺 めん奏心
{45BDA733-A7D0-473B-8B92-960106E1D74F}
煮干しラーメン
煮干しの出汁が濃くて苦いくらい
お店にも「苦いです!」という注意書きがあるほど、(笑)
でも好きな人にはたまりません。
癖になる味。
美味しかった