石鹸教室♡スイーツ石けん♡ | 手づくり石けんのお店 Natural Leaf

手づくり石けんのお店 Natural Leaf

都城で手づくり洗顔石けんの製造、販売をしています。

こんにちわ。

今日も暖かい1日なりそうブーケ2

桜もほぼ満開のようですね。


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
霧島が今日もきれいです★


さて、今日は石けん教室です。

今日の石けんは「スイーツ石けん」です。

ロールケーキ石鹸の予定でしたが

材料が間に合わなかったので急遽変更あせる


『いちごのムースケーキ石鹸』です


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
出来上がりはこんな感じになります。

もうね、見た目はケーキです★


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
カットするとこんな感じ。きれいな層です^^


今日は、石けん教室大好きなななっぺさん

が妹さんや友達と参加です。

さっそく、教室の様子を見に行ってきました。



手づくり石けんのお店 Natural Leaf
教室に入るなり、甘ーい香りドキドキ

甘い香りの理由は・・・


手づくり石けんのお店 Natural Leaf

コンデンスミルクと


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
イチゴ果汁(いちご100%)


石けんの生地に使うオイルは

オリーブオイル

パームオイル

パーム核オイル

スイートアーモンドオイル

シアバター

です。



手づくり石けんのお店 Natural Leaf
石鹸生地にトレースが出始めたら

コンデンスミルクを入れます。


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
シリコンケースに流し込んでここから

層を作っていきます~


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
残りの生地に、クレイ(天然泥)

いちご果汁を入れていきます。

綺麗なピンク色になります。


手づくり石けんのお店 Natural Leaf

手づくり石けんのお店 Natural Leaf
5層にしていきます。


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
こんな感じでできました。


ななっぺさん 、石けんをご自宅でも

作られてるので手際がいい~♪

一番最初に出来上がっていましたよ♪


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
他のみなさんも、綺麗に出来上がってました。


1か月、熟成すると


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
こんなスイーツ石けんにできあがり!!

上にドライフラワーを飾ると出来上がりの

雰囲気も変わりますね~黄色い花


オプションは美容クリーム


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
このクリーム、使われた方、みなさん

リピーターになります^^

ホントにね、いいんですよ~!!!

今日も、容器を持参してクリームを

作られました~


今日の石けん教室も楽しく終りました♪

ななっぺさん 姉妹は来週の「親子石けん教室」にも

参加されます!!!

お待ちしています~









手作り石けん

Natural Leaf

宮崎県都城市乙房町1601-6

0986-45-4188

info@nt-leaf.com

http://www.nt-leaf.com