5月石鹸教室 | 手づくり石けんのお店 Natural Leaf

手づくり石けんのお店 Natural Leaf

都城で手づくり洗顔石けんの製造、販売をしています。

こんにちわ。

今日も暑いですね~あせる

蒸し暑くてジワーっと汗が出てきます…・


午前中は5月最初の石鹸教室でした。

今日の生徒さんは毎月来られる仲良し2人でした。

いつもは3人ですが、仕事で1人は参加できませんでした。


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
先月は1人しか参加できなかったので

4月のメニュー『紫根石鹸』

作らなかったので、今日はリクエストにお応えして

『紫根石鹸』でした。


手づくり石けんのお店 Natural Leaf

手づくり石けんのお店 Natural Leaf
紫根石けんとマルセイユ石鹸の

ツートンカラーにしていました♪


出来上がりが楽しみですね^^


教室の後は生徒のNさんが自宅で育てている

ハーブをたくさん持ってきてくださっていたので

ハーブティーをみんなで楽しみました。

手づくり石けんのお店 Natural Leaf

カモミール
手づくり石けんのお店 Natural Leaf
ボリジ


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
カモミールティーをいただきました★

いい香りに癒されます。


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
こんにゃく粉で作った鶯餅も一緒に♪


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
Nさんが私にススメてくれたのはコレ。

ミントティーにボリジを浮かべました。

星形の青花でとってもかわいいですね★


教室の後の、この時間もとっても

楽しいです♪

また、来月お二人に会えるのが楽しみです^^



明日は、午後からプライベートで

教室に来られます。

サプライズプレゼントの石鹸ケーキを

作るそうです!!!

わ~とっても楽しみです♪

また、その模様はブログで・・・・




手作り石鹸

Natural Leaf

宮崎県都城市乙房町1601-6

0986-45-4188

info@nt-leaf.com

http://www.nt-leaf.com