ケーキ石鹸 | 手づくり石けんのお店 Natural Leaf

手づくり石けんのお店 Natural Leaf

都城で手づくり洗顔石けんの製造、販売をしています。

昨日までは真夏のような暑さでしたが

今日は久しぶりの雨ですね雨


今日の午後は、プライベート石鹸教室でした。

義理のお姉さんの結婚のお祝いに

サプライズでケーキ石けんを

プレゼントしたいということで作りに来られました。



手づくり石けんのお店 Natural Leaf

手づくり石けんのお店 Natural Leaf

こちら、石鹸です。

土台は先日、オイルミックス を購入されて

ご自宅で作ってきていただきました。

とっても綺麗にできていました。



手づくり石けんのお店 Natural Leaf
イメージ図も書いてきていただきました!

皆で検討した結果、上のデザインにすることに

しました!!


では、デコレーションのスタート!!!

まずは、石鹸ホイップを

作ります。


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
コレ、石けんです^^生クリームみたいですよね~


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
『食べれそうですね~』ホントに美味しそうな

石鹸クリームが出来てきました。


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
固めに生地を作って、絞り袋で

ケーキを作るようにデコレーションしてきます。


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
これも石鹸です!美桜 の生地で

バラの花を作りました~



手づくり石けんのお店 Natural Leaf
飾り付けが終わってから、

グリセリンソープを溶かして

バラの花の下に流し込みます。

とっても綺麗に仕上がります音譜


そして、出来上がったのがコチラ!!


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
すべて、ナチュラルオイルばかりの材料で

作った石けんです。

土台はアボガドオイルで作ったとっても

贅沢な土台です。

でも・・・使うのはもったいないですね^^


作ったご本人も「すごーい」と大満足でした。

私も、作る過程を見ていて、出来上がったときは

とっても嬉しくなりました~ラブラブ


きっと、喜んでくれますね★★

こんな心のこもったプレゼント、最高ですね^^


残った生地でこんな石けんも作りました


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
家族の名前が入った、かわいい石鹸を

作りました^^

自分の名前の入った石鹸♪

きっと子供さんも喜びますね合格



Natural Leafでは「こんな石けんをつくりたい」と

いう希望がありましたら、それに合わせて

オイルをミックスして作ることも

可能です!!

プレゼント用や、結婚式のプチプレゼントなどに

手作りの石鹸いかがですか~



手作り石鹸

Natural Leaf

宮崎県都城市乙房町1601-6

0986-45-4188

info@nt-leaf.com

http://www.nt-leaf.com