ケースにニックネームをペイント | ウクレレハッピーディ♪

ウクレレハッピーディ♪

ウクレレを始めた機会にブログ開設です。
友達になってください (*- -)(*_ _)ペコリ

前回に引き続き、ウクレレカスタマイズ

今回は「ウクレレケースにステンシル編」

先日お世話になった「インレイステッカーJockomo(ジャカモウ)」さんで
ステンシルを購入



届いた物はこれ♪
$ウクレレハッピーディ♪


どの位置にしようかなぁ~
$ウクレレハッピーディ♪


ポスターカラーを使って塗ります
$ウクレレハッピーディ♪


乾かしては重ね塗り・・・それを繰り返します
$ウクレレハッピーディ♪


と!!ここで問題発生
ステンシルシールを剥がしてみると・・・
重ね塗りし過ぎでシール枠からインクがはみ出しています(涙)

$ウクレレハッピーディ♪



分厚く塗った方がいいと思ったのになぁ(涙)
つまようじを使い、はみ出したインクをコリコリと削ります

$ウクレレハッピーディ♪



セミハードケースを含め、3つとも一緒にしつこく重ね塗りしたので
シールをはがした時はショックを受けました
コリコリと地味な作業を繰り返し・・・

$ウクレレハッピーディ♪



パッと見た目には、それなりになりました
もし利用されるなら、重ね塗りは、ほどほどにしましょう

$ウクレレハッピーディ♪

ニックネームが入り、たったひとつのウクレレケースができましたo(*^▽^*)o