アンディサイデッドをうくる | ウクレレハッピーディ♪

ウクレレハッピーディ♪

ウクレレを始めた機会にブログ開設です。
友達になってください (*- -)(*_ _)ペコリ



先回のブログで「新たにウクレレを購入しました」と報告させていただきましたが
実はその前にもう一本買っていたのです

これはオークションに出されていたもので、
マホガニーの艶あり塗装で、ボディとヘッドの回りが縁取りしてある
バインディング)って所が気に入って落札したのです



商品が届いて驚きました

オークションの掲載写真ではソプラノサイズだと思っていたのですが
12フレットジョイントされたコンサートサイズだったからです

コンサートサイズになると14フレットでジョイントが普通でしょうか?

「12Fジョイントだと音響に違いがあるのかな? 欲しかったし良かった!」 って感じです

つやつやのボディで、音もかなり硬めに響きます めちゃ好みです

でも・・・・どこのメーカーのものかわからないのです

これがまた私の心をくすぐります🎵気持ちいい~~(笑)



-------------------------------------------------------------


で、今日は仕事が休みでした

子供たちもいないので家でゆっくりしています

調子に乗って前回に引き続き、もう一曲うくってみました

キヨシ小林さんの楽譜・ウクレレジャズから「アンディサイデッド」です



動画を撮り終えた後で
「あっ!新しいウクレレで演奏すればよかった・・・」と気が付きました

今回の演奏はお気に入りのkeliiのウクレレでした