銀座流!異性を上手に口説く | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

今回のご紹介は心理学を交えた異性を口説く方法でございます。





百戦錬磨の猛者達が集まる夜の銀座で生き残るのは、日々の大変な努力が必要です。

そんな中、私が先輩ホステスから盗んだ方法を、心理学を交えながら簡単にお教えしていきましょう。



心理学なんて言うと堅苦しい難しいイメージを持たれてしまいそうですが、どなたでも今から実践できる簡単なものですので、気張らずにご覧くださいませ💗










まずは、多分「恋愛テクニック」的なタイプの本やブログにも絶対に書いてあるであろう方法


ミラーリング

ミラーリングとは、相手と同じ仕草や動作をして、「この人となんだか合うなぁ~」、「もしかして気があるのかも?」と相手に錯覚させること。

優れた営業成績を残すホステスさん方は、基本的にこの行為が当たり前に、自然に出来ております。

相手がグラスを持って飲めば、自分も持って飲み、相手が手を叩いて笑えば、こちらも手を叩いて同じように笑う。

これは電話やメールにも応用でき、相手と同じ声のトーンや口調で話したり、メールの長さや絵文字の使い方などをマネてみるなど。

初対面の人にこれをやると、結構な確率で仲良くなれます。







次はオウム返し


これはミラーリングと少し似ているのですが、相手が言ったことを、オウムのように繰り返して言う方法です。

例えば「ディズニーランドに行って来たんだー」と相手が言えば、「ディズニーランドに行かれたんですね^ ^」と返す。

相手が「焼肉が好きだ」と言えば、「焼肉がお好きなんですね♪私も焼肉大好きです^ ^」と返す。

プロはここで「オススメの焼肉店教えて下さい♪今度行きましょう。いつが都合よろしいですか?」と、たたみかけるように次の予定も取り付けます。

ミラーリングもオウム返しも、やり過ぎれば不自然になってしまいますが、適度にやれば好感度が上がります。

これは数々の心理学者が研究成果を発表しております。





結局人間って自分と似てる人間が好きなんですよねウインク

自己愛www

です。











口説くなら左耳です



ここぞ!という口説き文句を言う際は、必ずお相手の左耳へ聞こえるようにしましょうね♪

これは右脳は「感性、芸術」などの感情を司り、左脳は「計算、記憶」などの理性を司ると言われているからです。

ですので、口説くなら左耳に聞かせ、感情に訴えかけるのが一番なのです。



ちなみにこれはビジネスの場や、恋愛以外でも謝罪する時などマルチに生かせますよニヤニヤ

心理学でも、右耳に聞かせるより、左耳に聞かせる方が上手くいくという研究結果があります。









そして

座る際は必ず隣

です




食事などの際は、カウンターなどの隣に座れる環境を選びましょう。

何故ならば、横に座ることで敵対心が薄れ、顔を直接見ずに緊張しなくて良いので、リラックスして会話を楽しめるからなのです💗

先ほどの「左耳へ~」と応用して、相手の左隣に陣取れれば最高ですウインク



逆に初めての食事の場合、今よりもっと仲良くなりたいのであれば、対面の席は避けるべき。

何故ならば、正面に対峙すると人間は無意識のうちに身構えてしまい、緊張したり、敵対心が芽生えたりするので、あまり良いことがありません。

出来れば、左斜め前あたりに座るようにしましょう。

どうしても正面に座らなければならない場合は、水や調味料などのになるものは出来るだけ端へ寄せて、相手の壁を取り払いましょう。












とりあえず、初心者編はこんなものでしょうかねハート

結構カンタンでしょう?

ザギンちゃんは同伴などのお店を選ぶ際、席もきちんと指定してお客様とお食事をしておりました。

その際に「今度は◯◯に行ってみましょう💗次はいつがご都合よろしいですか?」と次の同伴予定も決めておりました。

かなりの確率でOKしてくださいますよ





ぜひ皆様も実践してみて下さいませ