ザギンちゃんスキンケア〜質問編〜 | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

昨日、天気が良く、暖かかったのでお花見に行ってまいりました♪

気合を入れてお弁当を作ってみました。

うんうん、お花見っぽいデレデレ




ちょうど、散り際の桜でしたので、桜吹雪を堪能できました。

お弁当に花びらが入るのもご愛嬌。




人もあまりいなくて、ご近所の集まりなのかお囃子(太鼓など本格的)まで聞けて、なんだかとてものんびりと過ごさせて頂きました。

春の暖かい日差しの中でマッタリと過ごすと、時間が過ぎるのもゆっくりに感じました。





こんな贅沢な時間も、たまには良いものですね。









































スキンケアについて、いくつかご質問を頂きましたので回答していきたいと思います。








生理前後に肌荒れをしてしまうのですが、どうしたらいいでしょう?







簡単な答えとしては皮膚科へ行きましょうです^ ^





もしくは、生理痛なども酷い場合は、婦人科で低用量ピルを頂くのも手です。

ホルモンバランスの乱れから来る場合もありますので、そのホルモンバランスを整えてくれるピルは結構使えます。

生理周期も安定しますし、生理痛なども改善される方が多いです。





ピルを飲むと太るなんて迷信もありますが、人によりますね。

ザギンちゃんもう何年も飲んでますが、全然変わりませんよ。

あとは、きちんと検査をして貰い、子宮頸癌や子宮筋腫などのリスクを理解し服用すれば、何ら問題はないかと思います。






ザギンのチャンネーでピル服用する女性は、結構多かったですね。

生理周期のバラ付きや、生理痛などの予防のために飲んでいる方は多いです。

実際にいつ生理が来るか分かっていると、飲み過ぎや同伴調整などコントロールしやすいです。

かなり昔、同伴の食事中に体調不良で、店には出勤せず帰ったことがあります^^;














また、ザギンちゃんも生理前は肌荒れすることがありますので、その際は基礎化粧品を変えることがあります。

ニキビ用の油分少なめでサッパリめの化粧水や乳液、美容液を付けたり、しっかりパックをして肌に水分を吸収させたりしています。



それから、特にこの時期は身体を冷やさないように気を付けます。

温活ですね~。






あとは、ビタミンを取るよう意識して、野菜はもちろん、果物を出来るだけ毎日食べるようにしております。

果物は、その時期の旬の物がオススメ。

今だと苺や柑橘類ですね。



グレープフルーツは年中どこでも買えますし、ビタミンCが豊富に含まれています。

グレープフルーツは1/2個食べるだけで1日の必要なビタミンCの量を摂取出来るので手軽でオススメ。




ザギンちゃんは果物をそのまま食べる方が好きですが、低速ジューサーなどを持っている方はそれを使ってジュースにして飲んでも良いかと思います。

ただ、ジューサーは繊維質が取りにくいので、ミキサーでスムージーにしても◎



ま、普通に食べるのが一番だとザギンちゃんは勝手に思っておりますが真顔






































ザギンちゃんは化粧水や乳液は、コットンと手のどちらを使ってますか?








実際は両方使っています。




ただ、コットン使用率の方が高いですね。





手で付けることもありますが、そういう日は面倒くさい日(笑)

疲れていたり、忙しかったり、体調が悪かったり…

「何も付けないよりは…」と手抜きをする時ですね。








基本的にはコットン使用です。









なぜなら、ザギンちゃんはローションパックを毎日するため、コットンが必要不可欠なのですウインク







【ローションパック】

化粧水を剥がせるタイプのコットンに適量取り、精製水で適量湿らす。
コットンを4~6枚に薄く剥がし、顔にパックしていく。
パックした状態で3分放置。
パックを剥がして完了。











このローションパックをしながら、美顔スチーマーを使って化粧水を肌に入れ込むイメージです。

美顔スチーマーを使うと大体15分かかりますが、無しの場合は乾燥するので3分が目安。

3分以上やると、乾燥して逆効果になるので注意。








このローションパック後は乳液を塗ったり美容液を塗ったり、メーカーが推奨する順番でケアしていきます。





ローションパックの残骸は、湿り(化粧水の成分)が残っているので全身にパッティングしますね。

この前の【デコルテまで顔だと思え】で紹介しましたが、化粧水を一滴も無駄にしないのはコットンかなぁ~と思います。







手で付けると乾く、ですとか、手が化粧水の成分を吸収する等とまでは言いません。

ただ、どれだけ頑張っても、手だと同じ化粧水の量で全身にまで付けることは不可能ですので…





きっと、ザギンちゃん貧乏性なのですねニヤニヤ





ボディ用化粧水を塗るより、薄くでも良いから顔用化粧水を塗りたいのです(笑)

そうするとコットンが一番都合が良いのです。














ま、これは人それぞれの価値観だと思います。

自分がこっちの方が肌に合うという物があれば、そちらが良いと思います^ ^






















参考になりましたでしょうか?

ローションパックについても、今度詳しく説明させて頂きますねウインク