夜の銀座は美人がいない? | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

先日、バラの苗を購入し、庭の鉢植えに植えておきました。

バラ用の土を購入したり、病気や害虫除けのスプレー、オーガニック肥料も買ったりして(笑)



苗を購入した時の蕾は全て咲ききり、ここ最近は葉っぱのみで少し寂しかったのですが。

ようやく一輪、蕾が膨らんで、今朝やっと咲いたので…

なんだか嬉しかったです。





もっとバラ、たくさん植えようかしらデレデレ

お部屋にも飾れるし〜(笑)



























本日は、銀座のホステスについて。



人によって給料が違うとのことなので、ここに書かれてるよりかなり少ない人も、やっぱりいるんですか?

知り合いが「銀座行きなよ〜。ヘルプなら雇って貰えるから」と言うので面接行きましたが、採用基準が全く分からない。
すば抜けた人がいるようにも見えませんでしたし、「銀座行きな」って言った知り合いも大して美人でもないし、一緒に働いて仕事出来ると思った時もないのに、なぜ働けてたのか不思議です。












まぁ、一言で言えば銀座も店によるです。



美人だらけの店もあれば、オールマイティに色んな女性を揃えているお店もあります。

素人っぽさを売りにしているお店もありますし、プロっぽい銀座らしい女性ばかりを採用するお店も。






多分、質問者様が面接に行ったお店は素人っぽさを売りにした店かと思われます。



まず、銀座初心者でプロっぽいお店は、まぁまず受かりませんし、スカウトすらされないでしょう。

美人ばかりのお店も、銀座ならではの美しさが求められるので除外。



「ヘルプなら雇って貰えるから」と言われるくらいのレベルであれば…ですね。





銀座はステップアップの街ですから。

最初はアットホームなお店から始める女性が多いです。

でなければ、永久指名制の銀座では、プロや美人の多いお店ではやっていけないからです。



質問者様が芸能人を凌駕するほどの、絶世の美女なら話は別ですけれど。

そんな絶世の美女、ザギンちゃんですら3〜4人しか見たことがないので^^;










そんな素人っぽさを売りにした店に、凄い美人や「仕事デキます!」なプロは多分いないでしょう。



「まだ夜のお仕事に染まってないの♪うふっ」

「お客様が私を素敵なレディにしてね^ ^」




が、そもそもの売りなので真顔





そこに、美人やプロは必要ないのです。

他のお店でやっていきます。






こういったお店で最初は働き、ある程度お客様を持ったら次の良いお店に移動する。

また、そのお店でお客様を持ったら、もっと良いお店に移動する。

これが銀座で稼ぐ術です。












また、銀座では「私、とっても仕事デキます!ヤリ手です!!」なんて人は、そんなにいないかな…と。





能ある鷹は爪を隠すではないですけれど、自分の能力を鼻にかけて翳す人間は嫌われます。

銀座村は広いようで、とても狭く、変な噂はすぐ広がります。

そうすると、どこも働けなくなりますからねぇ…

店側も曰く付きのホステスなんて雇いたくありませんから。





基本的には謙虚に、周りと協働します。

それが暗黙の銀座マナー。








また、売り上げ上位のホステスさんは、自分ならではの営業方法がある場合が多いです。

真似されると困るのですよ。

周りの知らない所で努力している人が多いです。

なんだかんだ、周りは全員がライバルですからね。





ですから、パッと見で仕事デキそうな女性は少ないかと。

特に素人っぽさを売りにしたお店では、何も得がありませんから。

素人っぽさを誰にもバレないよう演じるのは、とっても仕事がデキる証拠ですよウインク



















そして、確かに美人でもないしと仰る気持ちも、なんとなく分かります。

ザギンちゃんも美人ではないですが、それなりに稼がせては頂きましたので…



と言うより、美人だと今まで顔で何とかなってきた人も多いので、努力をあまりしない傾向にあるのですよねぇ^^;

だから、美人なのに売り上げは鳴かず飛ばず…な美人ホステスも多いものです。





会話して楽しくない並みの美人は、2〜3回会えば十分。

それなら、会話して面白く盛り上げられる頭の良い並みの外見の女の方が、よっぽどお金を払う価値があります。

並みの美人なだけなら、そこらにもっといますし、銀座以外で安く飲めますからね真顔




美人で努力家だからこそ、モンスターホステスになるのです。

そんなにモンスターホステスがいてたまるもんですか(笑)
















採用基準

そんなものは、どこの街の、どこのお店でも同じです。



売れるかどうか

客に気に入られるかどうか




たったそれだけ真顔







採用されないということは、そもそもその店に合わないか、店側が売れないと判断、もしくは育てる価値も無いと判断したのだと思います。



銀座は特殊な街ですので、合う合わないがハッキリ別れます。

歌舞伎町や六本木で有名だったキャバ嬢が、銀座に来ても売れず、元の街へ戻っていく姿はよく見ました。

結構シビアです。





多分、採用されやすいのは最低限の容姿はもちろん、下記も重要かと。



・空気が読める子

・お姉様から可愛がられそうな子

・やる気があり努力しそうな子

・聞く力がある子

・最低限の常識とマナーがある子














他にも語ると沢山あるのですが…

銀座らしさを言葉で表現するのは難しいものがありますねぇ。

「働くと分かるよ」としか本当に言えません真顔

他の街には無い、銀座ならではの品やマナー、受け継いできた作法や関わり合い方など、全てを引っ括めたものが「らしさ」なのかなぁ〜と思います。

その「らしさ」に染まれるかどうか?が採用にも関わってくるかと。












お給料についてはまた後日ウインク