面倒な自慢話ママ友 | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

パンの耳って、なぜあんなに安くて貧乏感すら漂うイメージなのに、揚げたり焼いたりするだけでものすごーく美味しいのでしょうね真顔





揚げたパンの耳に砂糖まぶしただけのヤツが美味しいだなんて…!

溶かしバターと砂糖をまぶしたパンの耳をオーブンでじっくりカリカリに焼いただけのヤツが美味しいだなんて…!





多分、ザギンちゃんは庶民なのです。



◯◯で金賞を取ったパティシエが作る、数年待ちでやっと手に入れた、本場さながらの△△!

なんかよりも、断然パンの耳を揚げて砂糖まぶしただけのヤツが好き(笑)





ちなみに今日はラスクにしました。

砂糖とガーリック2種類作りましたが、ガーリックは美味しすぎて気付いたら無くなってました真顔

旦那様には砂糖のラスクだけ出して、ガーリックがあったことは内緒にしておこう。

そうしよう。

今日は無かったので作れませんでしたが、明太子バターも美味。



























私は30代主婦です。
現在幼稚園ママをやっているのですが、自慢話ママに困っています。

私は無難なタイプですので、今現在はそつなくこなしていますし、他にもママが3人いますのでなんとか円滑に過ごしています。
勝手に話してくれるので考えようによってはいいのですが、さすがに耳が痛かったりウザイ時があります。
違う話題にしても会話ドロボーで自慢といった具合。

他愛のないことを話していればスッキリするのですが、その人といるとストレスがたまってたまりません。
何かよい方法はないでしょうか?











ザギンちゃんなら面倒なので、基本その手の褒めて褒めて星人には近寄らないようにします真顔



近寄って(近寄られて)一度でも褒めてしまえば最後。



死ぬまで褒めさせられるので。





ストレス…と言うほどではありませんが、対応に疲れるのでザギンちゃんは一切褒めませんし、近寄りません。












質問者様はきっと、良い人なのでしょうね。

多分ですが、褒めて褒めて星人に「すごいね〜」や「羨ましいわ」とお世辞でも言って差し上げたことがあるのでしょう。



その味を占めて質問者様に寄ってくるようになったのでしょう。



しかも、自分話しを延々としても怒らない、そつなく会話する質問者様だからこそ、褒めて褒めて星人が図に乗るのです。


















同情はしますが…





自業自得!




と言ったところでしょうか。











無難なタイプそつなくこなすと自身で認めていらっしゃるようですので、質問者様の今後を考え、鬼になります。



そんなのただの、八方美人な自分が招いた災です。




まずは、その八方美人を止めるよう努力しましょう。








ちなみにザギンちゃんも昔、かなり八方美人でした。


なんでも無難にそつなくこなし、それで波風立てない方が、大人として人として良いのだと思っておりました。

その大人としての対応が出来る自分、カッコイイくらいに思っておりましたニヒヒ







けれど、違います!

勘違いも甚だしい











今回の件もそうですが、八方美人で得をすることなど殆ど無いのです。





八方美人で苦手な人間を自ら引き寄せる

↓↓↓

苦手な人間と我慢しながら付き合わなければならない

↓↓↓

そつなくこなさなければならない事実にストレスを感じる…






悪循環だとは思われませんか?











関わり始める前に、嫌な人間は(バレないように)早めに見極め除外する。

関わる人間は(周りに分からないように)選ぶ。



こういった判断が出来る勇気も持つべきです。









関わってから何かあるとお互いが傷付きます。

相手からすれば、「今まで普通に接してきたのに、なぜいきなり?」ですからね。

「今まで仲良しだと思ってたのに!」と言われても、言い返せません。

そう思わせたのは、他でもなく自分ですから。




そうしてギクシャクしたり、周りを巻き込んで何か得がありますか?




一歩間違えれば自分が悪者になる可能性もございます。

八方美人は自分のストレスだけではなく、相手や周りを傷付けることに繋がるのです。








そもそも最初から関わらなければ、上手く間合いを取っていれば。

誰も傷付けることなく、自分も嫌な思いをすることもなく、悪者にもなりません。








上記のことを踏まえ、最初に変な人を見抜く力も磨いていくと良いでしょう。

何事も最初が肝心です。














では、これらを理解して頂けましたら。

次のステップへ参りましょう。





褒めて褒めて星人のあしらい方について、ご説明させて頂きます。





実は、この厄介な星人は、八方美人のデメリットを理解して頂かないと、何をやっても無意味なのですよねぇ…

まずは、考え方のベクトルを変えましょうウインク



これが出来れば、質問者様は何ランクもレベルUPするでしょう。

元々の素質は十分かと思いますので、あとは考え方の整理と向かう方向さえ間違わなければ最強に近付くかと思います。

頑張りましょう。