友達の惚気が酷く、疲れる | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

もう8月も終わりですね。

毎年のことですが、夏はあっという間に過ぎ去ります。



プールに行ったり、花火大会を見たり、花火をしたり…

今年は夏を楽しめたかなぁ〜と^ ^



来年はもっと色々と出来ると良いなぁ、なんて。


































相談なのですが、友達の惚気がキツイです。
友達の彼氏とは面識ないのですが、惚気三昧で…
話しをシレッと変えても惚気にもどされ、悩み相談しても『うん。。』の後、惚気。
話しを聞いてないのかと思ってしまいます(笑)

LINEや、電話でも、会ってる時もずっとマシンガントークで惚気るんです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
たまにの惚気は、とても可愛いと思いますが四六時中されるとお腹いっぱいで…
この様な時の交わし方や心の持ち方など、オススメがあれば教えて頂けますか?






そのお友達、とっても好きな彼氏が出来てとっても嬉しいのでしょうね。

可愛いじゃありませんか。

応援して差し上げましょう。


















本当の友達ならニヤニヤ















ただ、ザギンちゃんならそこまでずっと惚気だと、ストレスなので。

友達のことを思うなら、直接言っちゃいます。

多分、他の周りにも迷惑かけているかもしれませんので。





もちろん、最初は軽めに。



「彼氏とラブラブで羨ましいなぁ〜。ただ、毎日惚気られると、私もそろそろ反応に困ってくるよ〜^^;」



「素敵な彼氏で良かったね♪でも、私は最近彼氏と上手くいってないから、◯◯の惚気を聞くとちょっと今は辛いかなぁ…^^;」



「また惚気か〜い!(笑)」ツッコミ風



など。








基本的に場所や相手のことを考えず、有頂天で惚気る人は、気付いてないことが多いです。

本人は気付かず、周りに迷惑をかけている場合が多い。





むしろ、「友達なら一緒に喜んでくれるよね!」など押し付けがましい気持ちがあったり。

または「友達が幸せなら、貴女も幸せな気持ちになるはず」なんて、独り善がりな妄想に至っている場合も。



この場合、友達側は良かれと思っているので、始末が悪いです。










ですから友達として気付かせてあげることもたまには重要。

優しく、適度な距離感で、その場その場で仲良くするだけが友達ではありません。



きちんと、「迷惑なことは迷惑」と気付かせてあげないと、その友達は周りから浮いてしまい、独りぼっちになってしまいます。



そうならないようにしてあげるのも、友達としての務めではないでしょうか。

別にその子がどうなっても良ければ、それは友達ではないので、放っておくかフェードアウトすれば良いです。








ですので、最初は軽めに伝えてみましょう。

それで改善されれば良いですねウインク












が、有頂天になっている人に、やんわり伝えた所で気付かない場合も多いですから。



そんな時には。







こちらが悩み相談しても『うん。。』の後、惚気。



これを利用させて頂きましょうニヤニヤ






その友達の惚気をあからさまに悲しそうな態度で聞くのです。

分かりやすく、俯き加減で、眉と目尻を垂らし、口を「へ」の字に曲げて、大して話しを聞いていないかのようにテキトーな返事をしましょう。





さすがに、これで気付かないことはないでしょうから。

これで気付かなかったら、それはそれでもう、色々と酷い。






そうすると、きっと

「どうしたの?」

と、聞いてくるでしょうから。

これでも聞いて来ない場合は、もう、こちらから惚気を遮ってでも話し始めましょう。












そして、思いのままを伝えて良いです真顔









「◯◯と彼のこと、幸せそうでいつも応援しているけど…」



「私がさっき相談しても適当な返事で、◯◯は自分の惚気ばかりで、私の話はちゃんと聞いてくれないんだね…」



「適当な返事されて、すごく傷付いた…」



「こういうことされると、◯◯のこと応援できなくなっちゃうよ」



「◯◯のこと友達だと思ってるから言うけど、他の人にはこういうことしてないよね?



「彼のことが好きで惚気るのは分かるけど、やりすぎると傷付く人もいるし、◯◯のことが心配だよ。」





と。



出来れば、惚気ること自体を否定するのではなく、惚気すぎることによって生じるデメリットを伝えるようにしましょう。

また、友達だからこそ心配しているスタンスで伝えると、聞き入れてくれやすくなります。



惚気ること自体を否定してしまうと、「なんで惚気たらいけないのよ!」と、相手が激昂しかねませんので注意です。











ここまでやって、直そうとしないもしくは逆ギレするような相手であれば。

友達でも何でも無いので、放っておくか、フェードアウトすれば良いと思います。



自分のことしか考えてない人と一緒にいたところで、疲れるだけです。



悲しいかな、相手はこちらを都合の良い話し相手くらいにしか思ってません。

その関係でも良いのでしたら、そのままお付き合いしていても良いとは思いますが、そんな方は稀有でしょう。





ある程度の年齢になれば、付き合う人や友達は選ぶものです。

そういう時期が来たのだと思いましょう。