閉店に向けて | 元雑貨屋スマイルボックス

元雑貨屋スマイルボックス

元スマイルボックス店主のブログです。元スマイルボックスで活躍された作家さんのイベント情報やその他、日々の出来事などをご紹介します。

今日は最後の石けん教室でした


{DE508C41-1F8F-44D1-9CA3-41EFFDAFB19A:01}



先日に引き続き2回参加され、2倍の量を作った方もいらっしゃいました






今後の石けん教室についてはSOAPS!さんのブログをご覧くださいませ







さて、早いもので2月も終わりに近づき、作品の撤収も少しずつ進んでいます







私の最大心残りは中途半端で辞めてしまうこと






最初は雑貨が好きで「こんなお店があったらいいな」から始まったスマイルボックス


いつの間にか私の想像を遥かに超えて、たくさんの人々が色々な目標•目的を持って集う「場所」へ変化して行きました






先日、商店街の色々な方から「スマイルボックスのような形の人が集まれる場所を商店街としてもあったらいいね」と言われました






そんな中、とある方からレンタルボックスをやってみたいと相談されました(≧∇≦)






私も出来る範囲で協力させて頂いております
準備が出来たらこちらのブログで紹介いたします







以前スマイルボックスに出店してくださった作家のみなさま、再び出店をご希望の方は他店(提携しているお店)への紹介状を準備しておりますので、ぜひご利用くださいませ







焼き菓子についてはカフェと交渉中です
場所が決まり次第お知らせいたします


 



それでは最後までよろしくお願いします








2/28(土)はファイナルイベント「雑貨かふぇ」夜9:00までロング営業いたします

スマイルボックスオリジナルのチョコシフォンケーキ(数量限定)を提供いたします






みなさまのお越しをお待ちしております音譜