一時帰国中 その11 皇居東外苑と博多もつすき焼き (8.1.2020) | 木々の中での穏やかな生活を目指して・・・in ドイツ

木々の中での穏やかな生活を目指して・・・in ドイツ

国際結婚しドイツへ移住。
2014年1月よりハンブルク通勤圏の片田舎に住んでいます。
2019年よりフリーランスワーカーとして活動開始。
日々の事、考えた事、趣味のことを綴っでます。



この日も夫は午前中は寝ていたいということで1人で外出。
東京駅までやって来ました。私にとっては懐かしい場所。(日本で最後の職場が丸の内でした)
東京駅丸の内駅舎は子供の頃から大好きな建物です。
近そうに見えるけど道が広いので遠近感が狂うけど、結構な距離を皇居外苑まで歩きます。
セキュリティ検査を受けて到着。この日は売店で買い物するだけだったので、滞在時間15分(笑)
また東京駅まで戻る間、とても空が綺麗でした。
そして自転車に乗ってめっちゃくちゃニコニコしてるお爺さん?おじさん?とすれ違い、
つられてこちらまでニコニコしてきました。笑顔の伝染、いいですね。
東京駅構内のポストが可愛い。

さて、夜は渋谷のセンター街どん詰まりにある博多の水炊き&もつ鍋の店へ。
ここは前回行って、めちゃくちゃ美味しかったので前回も一緒に行った友達に予約して貰って、
また一緒に来たのです。前回は水炊きを頂きましたが、今回はもつすき焼き!
もつ鍋食べたいけど、夫がもつ食べれないからお肉も沢山入るすき焼きにしました。美味しかった!!

あとこのお店で絶品なのが明太子が入った出汁巻き。これが食べたかった!!

この後はカラオケに行って2,3曲歌いつつも、主に仕事の話をしてからホテルに戻りました。

その12に続く