一時帰国中 その12 川越観光 (9.1.2010) | 木々の中での穏やかな生活を目指して・・・in ドイツ

木々の中での穏やかな生活を目指して・・・in ドイツ

国際結婚しドイツへ移住。
2014年1月よりハンブルク通勤圏の片田舎に住んでいます。
2019年よりフリーランスワーカーとして活動開始。
日々の事、考えた事、趣味のことを綴っでます。

さて、この日は観光に出かけます。
西武線で川越まで!お得なチケットがあって便利です。特急券が安くなるチケットと、
川越でのクーポンがつくチケットとありましたが、クーポンがつく方にしてみました。

特急には乗れないけど急行あるし、30分くらいしか乗車時間も変わらないからいいかなーって。。。

川越は15年振りかな???先ずは熊野神社にお参り。

川越にも銭洗弁天があるのを初めて知りました。

そして古い建物の並ぶ通りへ。夫大喜びで写真を撮りまくってました。

甘いものが食べたくて夫はフォンダンショコラ、私はさつまいものケーキ。

私はさらにおせんべい。

夫はMax Coffee初体験。甘すぎて人相変わってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

川越の観光名所のひとつ、鐘(なんの鐘だかは忘れた)

和なStarbucks

そしてうなぎを食べに行く途中で見つけた動物とふれあえるお店に吸い込まれ…シロフクロウを愛でる

ミミズクも愛でる

フクロウ以外にもリクガメや、もっふもふのウサギ等色んな動物がいました。

その後うなぎを堪能!注文入ってからさばいて焼くお店みたいで40分以上待ったけど絶品でした!
フリークーポンの特典が使えるお店で飲み物をサービスしてもらいました。

その後、大正ロマン通りを通って駅まで戻りました。


その13に続く