一時帰国中 その13 友達と丸の内ランチ (10.1.2020) | 木々の中での穏やかな生活を目指して・・・in ドイツ

木々の中での穏やかな生活を目指して・・・in ドイツ

国際結婚しドイツへ移住。
2014年1月よりハンブルク通勤圏の片田舎に住んでいます。
2019年よりフリーランスワーカーとして活動開始。
日々の事、考えた事、趣味のことを綴っでます。

さて、またもや東京駅丸の内口。
この日はOL時代のお友達とランチを食べに行きます。

なら、この日に皇居外苑に行けばよかったじゃん!と思うかもしれませんが金曜日は休園日なんです。

食べたのはパスタ!

そうそう、この日東京駅構内のお店で甲州印伝のお財布を購入!
OL時代に友達と那須塩原のアウトレットに行って買ったCOACHのお財布は9年使いましたが
さすがにボロボロになったので買い換えました。甲州印伝も長持ちするので10年は使いたい!

その後、秋葉原で別のお友達と合流して怪しい内装のシーシャカフェへ。
私は咳が出てたのでほぼ吸いませんでした。

そして居酒屋でお刺身!!私は白魚が苦手なんだけど、夫が美味しいとパクパク食べててビックリびっくり

食べたかったタラコも頂き、軟骨の梅あえも美味。

海鮮サラダもお刺身の角切りがゴロゴロ入ってて美味しかった!
海外に住んでる日本人が食べたくなるものって居酒屋がかなり満たしてくれますね。

こちらは友達がくれたお土産。
海外に住んでたことがあるお友達なので欲しがりそうなものをわかってくれてるナイスチョイスです。
ピーナッツは彼女の親戚がいて、「お正月に行ったから日本にいる間のおやつに食べて!」って事でした。

その14に続く