イエローフィッシュオリカラ蛙スプーン♪ | 銭田の釣り少年の釣りLIFE

銭田の釣り少年の釣りLIFE

2016年3月に久米島から沖縄本島、宜野湾市へお引越し!! イエローフィッシュ沖縄店にてアルバイトしてます!!
沖縄本島でもライトゲーム中心に楽しんでいきます。
いつまでも少年の心で、釣りを楽しくやって行きます♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

どうも~(*^^)v


蒸し暑い日が続いている沖縄では、暑すぎて朝早くに目覚める程です( ̄▽ ̄;)

エアコンをつけるか、電気代を気にしてつけないか迷って...(笑)


さて、こんなに暑いとお昼は釣りにいけません
なので、先週日曜日に朝マズメからライトゲームしてきました~(*^^)v


 相棒なおとと2人、中学校のときの先生にお願いして迎えに来てもらい3人で某河川へ(笑)

着くとほぼ最満潮で、無風!!!

これはトップウォーターを引くと気持ちいいだろうな~と思いペンシルをチョイス


ふと、隣を見ると...








な、なおと釣ってるし!(笑)


やられました(笑)




ベイトがいるので逃げ惑うベイトをイメージして早めのドッグウォーク!!!

しかし、バイトがない( ̄▽ ̄;)


なおとの釣りを見てると、ノーシンカーでゆっくりとしたアクションをしていたので、
ゆっくりドッグウォーク」に変更(笑)



遠投してゆっくりドッグウォークをするも反応無し...



と思ってると足元で


ばこんっ!!!


思わずびっくり合わせΣ(゚ω゚ノ)ノ(笑)







やっほーい♪

ロウニンメッキ!!

幸先いいスタート(笑)


すぐリリースして、投げ直すと...




またロウニンメッキ~(*^^)v


フォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

テンション上がりまくりー爆笑



ペンシルとほとんど同じ大きさのやつも釣れました(笑)






その後はバイトが遠のく...ガーン


ふと、なおとを見ると...

なかなかのファイトをしているではないですか!!

急いで駆け寄ると...







40UPのロウニンメッキ!!!


やられた~_| ̄|○

最近ほとんど釣りをしてなくて、久しぶりのなおとは絶好調口笛


やっぱりすごい(笑)



さてさて、メッキパラダイスも終了したので少し冒険...(笑)

細い水路へ!!!


水面を覗くと...

テレピアがうじゃうじゃニヤリ


みんな上流に頭を向けて泳ぎ、流れてくる浮遊物を食べてる様子だったのでシルエットの小さなスプーンを選択。

そのスプーンとは...




イエローフィッシュオリカラ蛙スプーン

です!!
上から


イワナゴールド
トラウトマジョーラ
アユ
となります!!

まずは、一目惚れしたトラウトマジョーラからキャスト!!!


しかし、黒ではシルエットが強すぎるのか?反応なし。


試しに「アユ」を投げてみる...


表層を引きたいのでロッドの角度を高めにしてゆっくりリトリーブ。


コンコンっと、テレピアにぶつかる感じが続き、時々ぐいっというテレピアがスプーンをついばむバイトがある感じ。

これで合わせても乗らないので、さらにリトリーブスピードを落とし、テレピアがくわえたスプーンを離さないようにしてみると...


ぐぅぅ~と重さが乗りフッキング!!


乗ったd(ŐдŐ๑)








テレピアゲットグラサン


そのあとは「イワナゴールド」へカラーをチェンジ♪



また釣れた♪



相棒なおとも「イワナゴールド」で


ちゃっかりゲットキラキラ

イエローフィッシュオリカラ蛙スプーンでの初釣果♪


最高でした♪



そして、なおとはまたミラクルを起こします...


写真を見てください。

右手にワーム、左手にスイッシャー...



誰かがスレがかりで切られたワームになおとが投げたルアーがフッキングするというミラクル!!!(笑)



これにはみんな爆笑(笑)


話はそれましたが(笑)
イエローフィッシュオリカラ蛙スプーンとはどこで買えるんだ!?

そう思う方は

イエローフィッシュ沖縄店に来てください♪






また、ネットでも販売してますよ~(*^^)vネット販売はこちら


みなさんの釣果お待ちしておりますm(*_ _)m


タックル
ロッド KGライツ 黒鯛 782M
リール セルテート2500
ライン ラピノバ0,6号
リーダー12ポンド