やんばる釣行のはずが | 銭田の釣り少年の釣りLIFE

銭田の釣り少年の釣りLIFE

2016年3月に久米島から沖縄本島、宜野湾市へお引越し!! イエローフィッシュ沖縄店にてアルバイトしてます!!
沖縄本島でもライトゲーム中心に楽しんでいきます。
いつまでも少年の心で、釣りを楽しくやって行きます♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

本来なら、いまはやんばるに行った記事を書いているはずだったんですが・・・


なんと



事情があり急遽中止にガーン


○| ̄|_がっくし・・・。


ですが・・・、先輩にお願いして土曜日の朝マズメにミーバイを狙いに行くことに!!

ミーバイは因縁の相手プンプン

ばらし&ラインブレイク続きの私・・・。

今度こそ思い通りに釣ろうと意気込み、朝マズメに出陣!!!


今回も相棒なおとが同行(笑)


ポイントへ着き、先輩がすぐにミーバイをゲット(*^^)v

それに続こうと私はミノーをキャスト!!!

ブレイクからシャローへとリトリーブ。
浅いしそろそろ回収しよーかな! そう思った時でした


ガツンっΣ(´Д`;)


ぎぃぃぃーー!  ぶちっ・・・( ºωº )


チ───(´-ω-`)───ン


またやられてしまいました。

しかも、それだけでなくクランク&スプーンでもやられて・・・_| ̄|○


悔しい中、なんとか一匹ゲット(*^^)v



蛙スプーンでゲット!!!


カラーは

イエローフィッシュオリジナルカラー
「アユ」です!!!






今のところ、このカラーが一番当たっている気がします(笑)



やっと一匹釣りましたが、悔しさ倍増( ºωº )


そこで日曜日の夕まずめにリベンジへ!!


もうラインブレイクなんてしてられないので、タックルを強化することに!!


チヌタックル→ウェーディングで使うタックルへ!!


ラインは0,6号のままにして、ショックリーダーでナイロン28ポンド、バイトリーダーでフロロカーボンの20ポンドを入れることにしました。

  さて、ポイントへつくと上げ潮に向かっており、だいぶ潮位がありました。
先輩から、ポイントを教えてもらい、攻めまくる!!!


ボトムでの誘いを丹念に行っていると・・・



コツんっ(‥ )ン?

当たりを感じた瞬間ゴリ巻き!!







ちっさーい(笑) けど一匹には変わりありません爆笑

いつもは一匹をバラすんですが今日はしっかりキャッチ♪


ヒットルアーは

(大分写真の撮り方が雑ですみません😅)

蛙スプーン です(笑)
また蛙スプーンに救われました(笑)



しかし、その後一つをロスト・・・( ºωº )


気分転換に攻めるポイントを変えて、朝マズメに行ったポイントへ!!


ブレイクをミノーで攻めるとミーバイのチェイス!!!


もう1度同じコースを通すと、

がんっ!!

ヒット〜グラサン




小さいけどゲット(*^^)v





ヒットルアーは



X-rap6です♪


やっぱプラグで取ると最高ですね爆笑


気持ちいいバイトでした♪

そして、初の1日2匹のミーバイを釣ることがでしたという進歩(笑)


へっぽこな私ですが、ここでの釣りにがんばってついていく私を温かく見守って下さい(笑)



チヌタックル
ロッド KGライツ黒鯛782M
リール セルテート2500
ライン ラピノバ0,6号
リーダー フロロカーボン12ポンド


ウェーディングタックル
ロッド ボギーオリジナルロッドENO77s
リール セルテート2500R
ライン ラピノバ0,6号
ショックリーダー ナイロン28ポンド
バイトリーダー フロロカーボン20ポンド
ルアー 蛙スプーン X-rap6