リベンジだよね?(笑) | 銭田の釣り少年の釣りLIFE

銭田の釣り少年の釣りLIFE

2016年3月に久米島から沖縄本島、宜野湾市へお引越し!! イエローフィッシュ沖縄店にてアルバイトしてます!!
沖縄本島でもライトゲーム中心に楽しんでいきます。
いつまでも少年の心で、釣りを楽しくやって行きます♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

オニヒラ撃沈中のユウゴリアンです(笑)


いや〜ナブラ撃ち難しいです(笑)


場所やタイミングを絞れなくて苦戦してます^^;
ナブラ撃ちに使えそうなルアー達がどんどん増えていくばかりです(笑)


さて、またしてもリベンジへ行ってきました(笑)

どーしても釣りたかったので薄暗いうちにポイントへ入りナブラ待ち!!

ベイトは前と同じくたくさん!!

あとはオニヒラが入場してくるのを待つのみなんですが…



『入場してこない…(´・・`)』


まてども待てども入場してこない…。




とゆーわけでメッキ狙い(笑)


スキッピングで手返しよく攻めていると…








コトヒキゲット!!!(笑)


スキッピングしてるルアーに猛チェイスしてくるんです!!(笑)

今度は最近ハマっているミノーに変えて高速トゥイッチ!!!



チョン チョン チョン チョン…



がつんっっ!!!


ヒット〜♪











メッキじゃなくてコトヒキ(笑)





この日はコトヒキの活性が超高くてコトヒキが連続で釣れまくる(笑)




ルアーを変えても…









コトヒキ…(笑)


コトヒキ以外に釣れた魚は





このフグのみ(笑)



コトヒキが延々と釣れ続けて終わりそうなのでここで移動 三┏( ^o^)┛




いつもの河川ミーバイスポットへ!!!


到着する頃にはポイントの敷石へ降りれるくらい潮が引いていたので、敷石から釣りをすることに!!!



手前にいい感じの岩があったので『エアーオグル』を投入(笑)




ナチュラルにゆっくりフォールさせていると…



すっ…


ラインが横ばしりしたのですかさずフッキング( ・`ω・´)



すぐに反転して根に向かう魚!!


ロッドを立てて耐えてからぶっこぬき!!!!


『どりゃぁぁぁ( ・`ω・´)』










なんと一投目から即ゲット♪



嬉しい〜爆笑



その後も手前のストラクチャーを撃ちまくり!!!



私が使っているオグルは背中がピンクで視認性が高く、シャローを攻める際はルアーを見ながらやるのですが、


ちょうど敷石とのブレイクにルアーが入ったのを確認した瞬間…



びゅんっ!!!



ッという感じでミーバイがルアーへアタック!!!



『うぉっっっΣ(⊙ω⊙)』


ビックリしてフッキングミス_| ̄|○



心の中で
「俺のバカヤローーー!!!えーん

と思いながらもう1度同じとこをトレース。




 

がつんっ!!!!



ヒット〜♪


こいつも根に潜られないよーに強引に寄せてゲット!!!







いぇーーい口笛




ミスバイトしてもすぐにフォロー入れれば食ってくれるんです♪




そのあともミーバイを狙ってたんですが…






バシャバシャっ!!!



突如メッキナブラ発生!!




タックルを持ち替え、すぐにミノーをキャスト!!!



表層近くを高速トゥイッチ!!



がつんっっ!!!



はい、ヒット〜










元気なギンガメアジでした(笑)



その後も3匹ほど追加(笑)
(同じようなサイズなので写メは撮っていません。)




しばらくするとナブラが突然無くなってしまいました:(;゙゚'ω゚'):



『ナブラなくても、メッキはいるよね(笑)』


と思い引き続きミノーをキャスト!!


先ほどとはカラーを変えてのアプローチ。



高速トゥイッチに一瞬だけストップを混ぜたアクションで誘うことに。



しばらく投げていると一瞬だけ風がやんだので、すかさず先程まで届かなかったポイントへフルキャスト!!!!



着水してから少し沈めて高速トゥイッチ+ストップというアクションを始めると…





どっぱーーん!!!!



Σ(゚艸゚〃)


ぎぃぃぃぃぃぃ!!!!


表層を攻めていないのに水面爆発!!!


セルテートから久しぶりにきく激しいドラグ音!!


気持ちいい曲がりを見せるENO68s。


アドレナリン出まくり!!



『よし、絶対とるプンプン




慎重にファイト!!


なぜなら、フックが超細軸だからです:(;゙゚'ω゚'):


ファーストランが終わり、ゆっくりゆっくり寄せてくる。


そして手前の浅瀬で大暴れ!!!



ロッドをさばいて何とか耐える(°°;)"((;°°)



そしてランディング!!!!










久しぶりのロウニンメッキ!!!


40cm近くありました!!



フォ━━━━━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━━━━━!!!!!!!



ランディング後、久しぶりに手が震える現象が起こりました(笑)



いや〜ばらさなくてよかった〜爆笑



 細軸フックでヒヤヒヤしましたが、ロッドがクッションとなってくれたおかげでとれました〜♪


この一匹に満足したので即帰宅しました(笑)










あれ、オニヒラリベンジじゃ…(笑)





まー満足したならそれでいいということで(笑)



オニヒラはまたの機会に狙うことにします!!(笑)


ではこの辺で…m(_ _)m


タックル
ロッド ENO68s
リール セルテート2500
スプール RCS エアスプール
ライン Gソウル X4 0,6号
リーダー フロロカーボン 2,5号
スナップ ボンバダ オーヴォ No.1

ロッド ENO77s
リール セルテート2500R
ライン Gソウル X8 1,5号
リーダー フロロカーボン 5号
スナップ ボンバダ オーヴォ No.1