こんばんは。


晩酌をしながらボーとしてたら、ん??ということ。


基本的に、晩酌時は、テレビも見なければ、無音の中で一人でしっぽり飲む。


仕事が終われば、次の日の仕事に出勤するまでは基本的に誰とも話す事は無い。


たまに部屋に侵入している蜘蛛を見かけて、蜘蛛に話しかける事はある。


そんなもんだ。


よくよく考えたら、18歳で故郷を離れ一人暮らしをしていたが、


地元に帰って来ても、2年しないうちに、実家を追い出され(笑)


結局、地元でも一人暮らし。


もう21年、一人の食卓をしてるんだな、、


※ 東京で同棲はしていたものの、お互いバンドマンで割と時間が合わず食事は別々が多かった


と事実を知った時に、私、よく頑張ってるな。


と思ったと同時に


寂しいという感情を押し殺す人間になっている事に気づいた。