現在住んでいる、故郷の私が関わった周囲は

誰も信頼できる人はいなかった。

そして、人として、普通に安心して話が出来る人がいない

という結論が出ました。(前から解っていましたが)

精神レベルと、思考レベルと、知識が本当に低い。(決して、私が高いわけじゃないです)

しかし、自分達は上だと思っている様子が滑稽な程、見えるからヤバいぞこの人達。


見事に、裏切り、逃げ、陥れ、

事実を自分の都合に捻じ曲げ、人を無かった事にすり替えられる。

つか、何をそんなに焦ってるのだろう。隠してる心当たりがあるからなんだろな。

何も無い人は、堂々とし、状況をスッと受け入れられる筈なんだが。。

↑極論を言えば、人権侵害ですけどね。

元嫁さんの身体がどういう体質かは知り得ないですが、

元嫁が違うから、あり得ない!と馬鹿にした様ないい様で罵る。

普段、元嫁さんの事を、関係ないと言いながら、

何故、こういう時だけは、元嫁を出してくるのだろか?関係無いかと。

この人が医者か、若しくはそれなりにこの件について調べて、知識があって言うならまだしも

元嫁さんが世の中の基準なら、なんとも哀れな人なんだろう。

元嫁さんに発症していなければ、医学的に結果が出ても、無かった事になるわけで。

だし、元嫁さんとの後に遊んでいれば、元嫁さんに出ないが、、になる。

それは解らない事。本人が一番知っているだろう。

医学的な結果よりも、彼は元嫁の状態が正しいとなる。

じゃー、病院なんて、この世に必要では無いし、

仮にご本人さんが発症して、元嫁さんが発症していなければ、

自分に発症してても無かった事にできるんだろな。素晴らしい。

それだったら、フェアだ。今回の私に対する発言も。

人の体質、免疫、細胞、身体は、全員違うのだが、

この違いくらい、子供でも解る様な、、、。

余りにも彼の浅はかな思考には、耳を疑ったし、呆れた。

挙句、一度として、病院の事も聞いてきた事も、付いて来た事もなく、

どういう病院に通ってるかも一切知らないで、

医者の場数が足りない等のイチャモンを言い出す。

これが、通院している病院の状況を把握して言うならまだしも、無情報の状態で。

じゃ、、私の立場と今のこの身体の状態は尊重されないし、余りにも悲しい言われ様だ。

人権否定となる。

(今回、初めて手術は着いて来てくれると言ってくれたが、

そこに至るまでの前の段階の発言に、私は面くらい過ぎている。

だし、実際、連れて行ってくれるとは思ってはいない)


残念ながら、私が行っている病院は、世界的な名医がおり、

1日の患者数も何百人と見ている。この様な病院に行ってる事も知らずしていいたい放題。

私が当時、どういう思いで、この病院に行き着き、

往復2時間半もかかる道のりを運転し、2年半もの間、通っていたか。


メスを入れられるのは私、縫われるのも私。痛いのも私。

この人は、一体、何に怯えているのだろうか?

自分の事しか考えてないから、粗相がバレる事だろうか?

たしかに、病院に定期検査に行くと言うと、過去も相手の顔色が変わっていた。

何に怯える必要があるのだろうか?

こちらは遥かに、精神的にも、金銭的にも、身体的にも中期痛みに耐え、怯える事が多い。

何故、私がそれ以上に責められ、罵倒され、否定されなければならないのだろうか。

仮に、相手が不安を覚え、怖がっているのなら、

そう素直に言えばいい。

何も、私に当たらなくていい。表現の仕方を間違っていると思う。

あ、でも、良識な人の場合なので、

人間の心を持ってないなら、今回の相手の対応は、それなりに正しい事になるな。

ま、今までも、ずっとこういう時は音信不通になり、逃げている。

自分の立場だけしか考えて無い。自分さえ良ければそれでいい。

通常何も無い時には心を配るのだが、いざという時は無かった事にする。

なので、私はずっと、独りで耐え、独りで向き合って来た。不安と共に。

しかし、相手には関係無い話なんですよ。確かに。だって私は玩具と変わらない。


この土地、人の不幸を餌にする人ばかり。

人を傷付け、落ちる姿を楽しそうに見てる。

わかり易い例えで言えば、

弱い立場の老人ホームのお年寄りに、暴行を加えながら、しかし殴られた老人が悪いと言う。

そんな感じ。

体調が悪くて動けない人に、体調が悪い事が悪いと罵倒する人達。

万引きをした人が悪いでは無くて、万引きされた人が悪いと責める人達。

殺人した方が悪いのでは無くて、殺された方が悪いになります。

そんなモラルを持っている。前の記事でも書いたけど。

そして、本当に人として、自分の言動、行動の非を認めないし、謝罪が出来ない人達ばかり。

謝れないという事は、良いも悪いも判断する思考を持っていない事に等しい。

見苦しいを越えてるし、なんと言えばいいのだろう。

言葉は記事にするのに良くない表現で申し訳ないのですが、

本当の障害者だと思います。
いや、、障毒者(エイリアン)かも知れない。

世の中で言われる障がい者の方々は、私からしたら、

障がい者ではなくて、心もあり、とても、まともです。(サイコパスを除く)

たまにこんな環境に身を置いてると、

あれ?私がおかしいのかな??と混乱する時があって、

こういう時は、すかさず関東に居る知人達に、内容を感情入れずに説明し、

ジャッチしてもらうのです。公平に。

すると、爆笑して、

いやいや、ゼンデン、しっかりしろよ!

どう考えても、狂ってるじゃん地元の人。

それに対して混乱する、貴女がヤバいわ。

という回答が返ってくる。それで、漸く、あ、まだ私、大丈夫か。となる。


何個か事が重なっているので、

ちょっとやそっとのことでは、私は目鯨は立てない。

しかし、気が長いからこそ、我慢の末。

裏切りも、目が点になった。

でも、ハッとした!そっか!

私が苦しんでいた時期、とても優しく、

でも、苦しみから解放され始めると同時に、

態度が変わって来た事を思い出した。

その時は、余り気には止めなかったけど、

先日、相手と、私を前にして、私だけがかなり物を申しており、私は被害者的な言い方。

また、これは絶対に話さないで欲しいという内容を幾度と昔から念を押していた事も

ここぞとばかり、ベラベラ告げていた。

しかもー、私が全く言ってい無い事まで、まるで私がそう言っているかの様に伝えているのだ。

私が、彼の子供を欲しいとか、一言も言ってないのに。やべーな。

なんでそんな嘘を平然と言えるのだろう😳😳

私の身体は、着床しきれない身体なのですけーどーーー😳😳😳

後で、何故、その話をしたの?と聴くと、え?なんのこと?意味わからない。

それにビックリした。

相談した私が悪いが、とても独りで耐えられる精神的、肉体的事では無かった。

そして、当人はもっと、相当な事を口にしているし、

そこで、初めて、そーいう事か、、、と。気づいた!

しかし、この方には、かなり迷惑をかけたし、

お世話になったので、申し訳なさもあります。

しかし、親身になってるふりして、腹では嘲笑ってたと思うとゾッともします。

面白いでしょー。だから、北のお国と同じか、よりも、きっと最悪だと私は思う。

この町、人口の割に、自殺者がとても多いのです。

人としての常識を持っていて、良識な人は、生きていける土地ではないのです。

私の大好きな伯母も、その1人です。

36歳で命を絶った。大阪からお嫁さんに来てくれていた。

精神病院にも何度も入退院を繰り返していた。

でも、伯母は自分から、入院したいと申し出ていた。

恐らく、このクソみたいな環境に、自分がおかしくなったと思ってしまったのだろう。

挙句、最後には◯薬を飲めば?と進められ、

自殺に追い込まれて、命を絶ったのだ。

未だに思い出すだけで、涙が出ます。

こんな殺人だらけの、町だ。


ちょっと気分を害すお話ですが、

精神病院は、色んな事情で入ってしまわれる方が他所ではありますが、

この土地の場合、逆。

心が優しい方が、周りのこういった態度、発言、行いに心を病まして

入っておられる方が多いのです。これ、びっくりしました。

だから、河童の大国と名付けたのだろう。

河童は川底から、足を引っ張って引きずり落とす。

良く解ってるじゃん。地元民達。

ま、とにかく、もうこの土地の人達に、心を開く事は、

私はしないだろう。

これで、お気に召されたかしら。

どうぞ、正確には昨日の夜なんだけど、

昨日の夜、断捨離した全員に、

いつまでも、人を不幸に落としながら、エネルギーを貰って、

永遠に、元気で、お幸せに。

近々、偽りなく、4年前まで遡って、全てを此処に明記していきます。

濁さず、どういうノンフィクションがあったか。

何故なら、このブログは、その時あった事を綴っていくブログだから。

本当に、人間が一番、怖いですね。

というか、、この土地の人間が、一番、怖いわ。。。

認識せずに、言ったり、やったりしてるから。

犯罪者レベルかと震えが止まらない。

一般常識、人として、モラル、秩序が最低レベルある方が見ると、

それは、流石に、おかしいわな、、、にはなると思います。

愛を知らないで生きて来てる人達に慈悲を供えます。

因果応報。この言葉と、この道理を、真面目に学んで欲しいとは思うけど、

気付かない以上、無駄ですもんね。

ま、、仕方がない。自分らで、薔薇の道を選んでいるのだもの。

なかなかMな方々。歳を取り弱った時に、

笑顔でいれるか、歯を食いしばって、泣きながら足掻くか。

私が、知る良しもないかもしれません。

その前に、祖父母の話を書き終えます。

今回は、悲しい過ぎるやら、残念すぎるやら、

なんというか、、、

あっぽーーーーーーーん🤪🤪🤪🤪🤪🫠🫠🤦‍♀️

となった。

そりゃ、こんなことばかり続いていれば、

免疫も落ちるし、逆流性食道炎にもなるよね🫢

しかし、人を大切にするという文化が無い町なので、

こういう事が、普通なのでしょうね。エイリアンの町では。

産まれた場所を間違えただけかも〜立ち上がる

ま、かねての行いが悪いからでしょうね〜🤪