こんばんは。


iPhoneの更新がかかると同時に、ブログのパスワード等がリセットされたみたいで


当てるのに四苦八苦しまして、やっとこの度、ログインできました!


おめでとう〜。ありがとうございます😊


最近、本当になーして、こーも、職場でもプライベートでも、


同じ様な題材の事柄が一気に来るかな?と思う次第です。この4年間。


なんと言うか、、私も大層大人ではありませんが、


しかし、どう考えても、考えても、周囲の呆れんばかりの自己正当化の有様に


もう、言葉を失っております。権力とパワーの時代は終わったわけです。


風の時代に、今年から完全に入り、


風の時代には、いくつかのテーマがあり、その一つに、心の豊かさがあります。


そして、調和、協調、バランス、尊重、情報共有、自己中ではなく自分軸等


こう見ると、なんと言うか、社会でいう、報告、相談、連絡というコミュニケーション力


をこれまで以上に必須とされて来ると思えて来ます。


これまでの物質的な、権力、お金、名誉とは真逆の時代。


なのに、まだ、時代遅れな相手を支配しよう等のやり方が目立ちます。



人間は感情の生き物ではありますが、心の豊かさとは、


心の幅ではないかと思います。心が貧乏で無い事かと。


また、二極化も同時に物凄いスピードで入っており、転換期の時期でもあり、


人を蹴落とす事をしている、してきた方、無意識だとしても傷付けて来た方は、


類は友を呼ぶではないですが、


その集団で纏まり、お互いを蹴り合って生きていくのでしょう。


傷つきながらも徳を積んで来た方達は、その類の良質なグループで纏まり、


尊重と切磋琢磨で美しく生きて行けるのでしょう。


人間関係もハッキリと別れて来ると思います。


これまで馴染みある職場やコミュニティ環境も、もう卒業だよという意味合いで、


しがみついても、自然と何かしらで、いれなくなるのでは無いかと。


それは、後退では無く、前進またはステージアップだと思います。


一歩前に足を出す事により、今よりももっと良い、環境が貴方を待っている。


未来の自分に期待し、信じて前に進むのも良いと思います。


それも、自分の心に素直に、大事に労わりながら。感情も、身体も。


どちらに行けるかは、これまでの自分の精神性の成長、


またはこれからの成長に向き合う姿勢。


即ち、心の豊かさと向き合う度量です。


この二極化は、当人が決める事ではありません。


宇宙の法則に則って、天が審判されると思います。


そして、風の時代はスピードも速いと聞いていますが


本当にそれを実感しています。


言葉は悪いかもしれませんが、隠していた粗が出てくると言いましょうか


外面を上手に着飾っている事が出来ていた方も、それが隠せなくなったり、


何かの拍子に、明かされズルや嘘がダダ漏れしていく。


根本的に、誤魔化せなくなって来る時代。


これまでの理不尽が生合成が取れて来る時代かもしれません。


というか、逃げると、苦しくなるだけの時代。


向き合う方が、楽になるのかもしれません。


なので、向き合って行く方々が増えて来るとも言えるかもしれません。


対人に置いて、必ず対人は、自分にも相手にも悪かった所がある。


相手の行動の非だけを否定し、自分は悪く無い!は、赤ちゃん以下の行いで、


自分の非と落ち度を、ちゃんと見出し自身で受け止められるか。


これらの謙虚な姿勢が、心を豊かにしていく中の一つかと思います。


本当にそんな時代だな、、と。肌を通して感じています。


自己正当化をすれば、するほど、


今まで通っていた事が、今年から、恥晒しとして粗になっていく。


ここまでも暴かれるんだなぁ、、というくらい。


他人に吐いた唾が自分への戻りも、今まで何十年もかかっていたものが、


今年から、直ちに帰ってくる。身体や精神性の痛みに。


宇宙との距離が近くなった感じもしてます。


何を言っているかと申しますと、


良いも悪いも他人にやった事は自分に返ってくるという


因果応報のスピードが、今年から非常に速い。


なので、これまで、命を悲しませて来た方は、


今年からこれまでの応報がバンバン来ると言う事です😅


今までの奢りが、物凄いスピードで、物凄い強さで返ってくるので、大変でしょうけど、


その分、カルマの浄化も精神性の成長も早く終わるのでしょう、、、


と思ってみたり。でも集中攻撃に近いので、


相当、大変かと思います。


その中で、どれだけの気づきと、浄化、懺悔、反省、改善をするかで、


試練が終わる速度も変わってくるのでしょうけど、風の時代、恐るべしです。


試練を果たすと、また帰るべき場所に戻る事にある。


または、次のステージに移る。


全ては、個人の問題であり、自分にも責任がある。全て他人のせいでは無い。


自己正当化の強い者、然り、心、洗うべし


気づきたる、故、幸多し


気づかぬ者、非道、続く


己、直し、己、非行認め、幸まねく


との事です。上の方から。



という事で、自身も気をつけて残り僅かな許される時間を過ごして行きたいと思いました。


本日も、ありがとうございました。