こんばんは〜


土日も平日も関係ない今が、幸せに感じております。


退職3日目。多分、1週間後は焦ってるかもしれません(笑)


辞めた途端、内臓と、身体の強張りの痛みが、少なくなってる様に感じます。


ストレスで右耳が難聴になりまして、これはもう治らない。


中耳炎を強く起こし、耳の骨の組織を破壊してます。


これがこれ以上、悪化しない様に気をつけます。


ストレスの難聴は、気づいた時に直ぐに病院に行かれて下さいね。


3日間が勝負です。ストレス難聴は。


次の職という不安はあるけども、痛みが減るって素晴らしい。


会社を辞めて心から良かった!と思います。


さてさて、昨日、少し触れてますが、


陰陽の図。来来キョンシーズでもお馴染みの陰陽の図。


来来キョンシーズをご存知の方は年代が限られますが😅


キョンシー退治に使うマークだけではありません。


ツインレイを表すマークでもございます。


ツインレイとは、エネルギーのバランスです。


光だけではダメで、闇だけでもダメ。


闇があるから光が活き、光があるから闇が照らされる。


物事は、メリットとデメリットのバランスで成り立っていますし、


生体は、男性と女性で成り立つ。


どちらも偉くないし、どちらも平等。役割がそれぞれあるです。


しかし、日本という文化は、まだ、男尊女卑が強い傾向にあります。


男性の中にも、いまだに女性を、同じ命であり、同じ人間とみなさず、


物と見ていて、男の方が偉い。という次元の低い方も実際いらっしゃいます。


そういう方は、これからは痛い目を見ますので、ほっておきましょう。


調子に乗せといて、落とせばいいのです。☜これは闇的、思考。


未だ、低次元を彷徨っている男性をも、一緒に導いて行きましょう。☜これ光


しかしですね、ポジティブが光で、ネガティブが闇というわけでもありません。


青色も、赤色も混ざり合って紫になり、新しい形になっていく。


そんな感じで、何もかもが世の中バランスと、変化で成り立っていますので、


どっちがいいも悪いもないのです。


両方を受け入れて、新たな形にしていけばいいんです。


その方が、合理的かつ、斬新です。


古く培ってしまった考えに固執し、視界を広げずに(色々な考え方を受け入れられない)


狭い視界に執着してる方が、リスクが高い。私はそう思います。


視野は広く、芯はしっかり!


といいますか、芯がしっかりしてれば、違う考えも受容出来る様になるんですね。自然と。


これが心の懐の深さ。こうなると言葉のチョイスも不思議と変わって来ます。


言い訳もしなくなって来ます人間。


物事からも逃げたりしなくなります。心に余裕が出来てくるから。


さて、魂的、目線の特性と役割ですが、


若干、スピリチュアル的見解とは、似てるし違いもあります。


私は、2つの見方を都合よく受け入れてます。


スピリチュアル的な見解も好きですし、


魂的見解も好きです。


で、ここでは魂的見解を明記してみます。


魂の陽とは、計画的に積極的に行動したり、自分を表現することが好きで、


そのような行動や表現にも、明るさなど陽のエネルギーが自然と入ってます。


魂の陰とは、穏やかさ、清らかさ、静けさ、安心感で、


あまり目立たずに人を支えたり、他者に調和や平和を届けるエネルギーです。


こう見ると、どっちもいい悪い無いと思います。


ね、バランス😄活かし合えばいいのでございます。


また女性性が強い🟰女性でもありません。


男性性が強い🟰男性でもありません。


見た目の性別の違いは、一旦置いといて、中身の性質を男性性、女性性と表現し、


陰陽の図では、陽が男性性で、陰が女性性という事です。


なので、男女感でも、見た目の性別だけで判断は難しいわけで、どちらの性質を持っているか?


に意識し、違う性質だと、補え合えるのです。


常識や、モラル、秩序、考え方や精神が幼稚な人(精神が幼稚な場合はもっと初歩的な面から)は別の話ですが、


それ以外は、性質を理解し合えば、真逆の方がバランスが取れて、上手く行きます。


しかし、同じ、陽と陽では、


机でいう、右側の脚はあるのに左側の脚(陰)がないから、


もちろん、机は傾きます😅


勿論、陰と陰でもそうです。


一見、同じ性質や特性を持って、合っている様だけど、最初は良くても、いずれ倒れます。


だってバランス悪いもの。共倒れです。


磁石でも解りやすいですね。


N極同士、S極同士では、磁石は引き寄せられません。


近くまで来て、スカッとすれ違います。


でも、S極と、N極だと、性質は真逆だけど、ピシャ!と引っ付きます。


ツインレイもこれなのです。受け入れ合うと、相性がよくなります。


でも、互いを否定し合っている間は、喧嘩になります😆


俺が正しい!私が正しい!


私は一見、か弱い女の肉体ですが、内面性質は強い陽です。


一方、元ダーリンのツインレイ男性は(相手の一方的な意向で友達に戻ってます)


一見、かっこいいスタイル良い男性ですが、内面性はメッチャ女性的な陰です。


本人が見たら、プライドに触れるだろな😅

(知らせて無いので、知らないと思うこのブログは)


お互いの良い所を影響し合って受け入れ、活かせばいいのです。


同じ歩幅づつ歩み寄れば、いいのですよ。


ここに、プライドとかは要らず、素直さだけ。


物事、シンプル。


そんな感じで、今回はこの辺で、失礼致します。


最後までご覧下さり、ありがとうございました😊


また次回もよろしくお願いしまふ😊