こんばんは😊

 

いいね、大変励みになっております。

 

いつもありがとうございます🙇‍♀️

 

さて、さて、yahooショップで開店スタートし、

 

無事にお陰様で1ヶ月半が過ぎました。

 

しかし、これではいかーん!と思いまして、

 

先週早々、2店舗目に着手し、

 

Yahooショップとは、開店の準備の流れが全然違くて、

 

最終審査と、ページ作成が同時進行に出来るという

 

何とも時間の使い方が上手なサイトでふ。

 

Yahooは、登録完了後に審査があり、

 

審査に通って初めて、サイトのシステムが触れ、

 

サイトを作り終えて、

 

そして、最終審査に申請をだし、審査が始まるという流れでした。

 

3回程修正が入りまして(笑)

 

登録からサイトオープンまで1ヶ月弱かかりました。

 

しかし、2店舗目は、登録と同時に、

 

もうページ作っててください。

 

その間に最終審査しますのでー。という流れ。

 

既にページ構築の準備を終わらせたは良いものの、、、

 

最終審査が中々、進まない。

 

ストアーに問い合わせたら、29日まで会社はやってるけど、

 

休み取って殆どの担当部署が休んでますよー。

 

って、返事が返ってきました😅

 

あ!しまった!

 

そっか、もうそんな時期なのね。

 

年の瀬に店舗を立ち上げると、お正月が絡んでくるのか💦

 

忘れてたわ正月という存在を。

 

年内に開店したかったけど、

 

こりゃ、審査の続きも年明けだから、

 

来年の新商品が販売開始になると同時の、

 

中旬頃だな、、2店舗目のオープン。

 

スコーンと長期に予定が空いてしまった間抜けさです(笑)

 

間に合うかなぁ〜、、自分。際どい所です。

 

 

とりあえず、29日までは、仕事します。

 

大掃除しながら(笑)

 

皆様も、良い仕事納めをお過ごしくださいませ。

 

本日もご覧くださり、ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加