こんにちは😊


今年、最後のブログになるかは解りませんが、


いつもありがとうございます🙇‍♀️


こちら、シリカのみの石鹸を作りました。


乾燥に1ヶ月かかるので、1ヶ月後の状態が気になります。


さて、今年はどんな1年でしたでしょうか?


私は、別れ、裏切り、退職、独立、裏切り、存在無視等、


沢山傷つき、人間不信になりまくった事もあったけども、


その反面、その分、色々な方々に助けられて救われた1年でもありました。


人間って、2通りあると思います。


自分がされて嫌ことを、別の他人にやり返してカルマを増やす人と、


自分がされて嫌事は、他人にしない!とカルマを減らすタイプ。


多分、来年の二極化って、これじゃないかな?と思いました。


しかし、良いも悪いも全てに感謝してます。


話を戻しまして、


そして、6月から不思議な事が立て続けに起きております。


ずーーーーと😳😳😳😳😳😳😳😳こういう表情の連続の1年です。


一本の電話がなり、出ました。


電話先から、男性の声でお久しぶり!!元気してる??


ん?ラフな話し方だな、、何処かで聞いたことのある声。。。。


私、耳が結構敏感なんですね。音楽耳のため。


この声で自然と、ある人物の顔が脳裏に上がって来てました。


しかし、、、この人は、もう20 年前に疎遠になってるし、


私の番号なんぞ、というか、私が登録から消していて💦


かかってくる筈がないよなぁ、、と考えながら、


お久しぶりです!😊


すると電話先の方が、〇〇です。


😳声から脳裏に浮かんだ顔の方ではないですか!!!


えーーーー!ーーーーー!😳😳😳😳😳😆


わ、わ、わ、わ、わ!おゲンキデシタカァ〜〜!!!


こういうのって、嬉しいですよね。


なんか、節目でかかって来るって不思議です。


お互いの現状を簡潔に話、交流が途切れている間のお互いの経験をシェアし


うわぁ、、、お前、、そりゃ普通の人なら息絶えてるわ、、


と涙され、、ここで、あ!と思いました。


そっか!私の周囲、心がある人が多かったわ!


当初、私は今の土地の心の生き方しか知らなかったから、


心を持っていなかった。

↑家庭環境があると思うんです。

心を殺さないと、生きては行けなかったから。


でも、こんな方達と触れて、人に対する心を持たせて貰えたんだったわ!


ということを思い出しました。


そして、其々が、これを機に、また連絡する!って言ってくださり。


お互い、頑張っていこう!って。


この気持ちだけで、涙がチョチョ切れるわけです。


こういう出来事が、この1年で人が違って3回も起きているのです。


6月、10月、そして今月のつい最近も。


連鎖反応的に、一つの過去がまた元に繋がった。


そういう出来事です。


人生って、面白いですね。


現実に戻れば、苦しいのだけど、


過去が未来に繋がるって、こういう事のことも言うのだろなぁ〜と


来年は、どういう事になるかは


全く解りませんし、どうなってるか想像も出来ません。


けど、思いました。


来年は、結果が最悪の結末になろうと、そうじゃなかろうと、


全てにおいて、怖がらず、自分を信じて今に行動し、進んでいこうと。


良くも悪くも、捨て身です。


皆様にとって、良い2024年であります様に。


本日もご覧くださり、ありがとうございました😊




 

↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加