フリマでも販売中

↑↑↑


こんばんは😊


間を開けてしまいました。


いつもいいね、励みになっております。


ありがとうございます🙇‍♀️


首が回らなくなり、


訳のわからないズルい者が伸び伸びと生きているこの世もうんざりだ!


そろそろ、個人的に多面的にも、


首でも括ら無いとならなくなったな。と思う中、


あ!でもあと1ヶ月弱で誕生日だな。


とりあえず誕生日までは超えるかな?


と決めて、世話しなくイソイソと動いています。


その中の一つに、週3回、1日3時間だけ1月から運送会社で個人事業主の縛りである、


雇用保険に掛からない週20 時間内のバイト中。


ナーンとなく、その日は行きたくなくて、


そして、身体がヤバい様な気がする、、


と感じながら、車に積み込む30キロの荷物を地面から持ち上げた瞬間!


腰に物凄い電気が走りました💦


(因みにゼンデン、152㎝の体重38キロ。


自分の体重とそんなに変わらない荷物を今まで持ててたんですよ。


けど、この日は持てる気がしなかったんですね。身体の調子的に。


なんか骨がズレてる様な感じがしてて。それを無理した結果🤣)


ありゃ、なんとも言えない電気ショックですね(笑)


荷物を落としてはいけないから、冷や汗を掻きながら、そぉーーーと、おろし、


再び腰に返り電気ショック!


エレクトロ・イールショックですよ!(←ググってね。かっこいい先輩バンドなんで)


そのまま腰が立てられなくなり、とりあえず、


ドラムのレッスンの時に習っていた、


脱力のモーラー奏法の息遣いをしながら、


ゆっくり、ゆっくり、身体を戻し、一旦、椅子に座ったら最後(笑)


脚に全く力が入らなくて、立ち上がれなくなり、、


バイト先で、淡々とした表情で、あの、、多分、


ギックリ腰したかも知れません😊


と伝えたら、、、


大丈夫か!?(←全然、大丈夫じゃないっす)

※()は心の声です。


病院に行きなさい。(←良い整形外科ある?💦)


迎えを呼びなさい!(←猫にご飯上げてるので無理かも)


私、自分の車で来ているし親に頼るのもアレなんで大丈夫です!


でも、今日は、すみませんが帰ってもいいですか?


と、息を殺して眩暈と、目の前が真っ白になっていながらも、


冷や汗を再び掻きながら、立ち上がり兎に角、車の所まで歩き、


車高の低い車なので、これまた座る瞬間の痛いこと、痛いこと。


再び冷や汗を拭いて、漸く車に乗り込み、


暫く具合が悪くて、車を動かす事が出来ませんでした(笑)


少し落ち着いて、車を走らせたはいいけど、


数百メーター走らせると、また目の前が真っ白になってきて、


こりゃヤバい!事故る!と感じコンビニの駐車場に入り、


20 分程、呼吸と意識を整えて、再び出発。


そして、なんとか自分のアパートに帰り着いたものの、ここからも戦いでした。


先ず難関1


車から降りれない。腰に力が入らなくて。


難関2、


部屋は2階(笑)(笑)


ましては、誰も居ない、支えも無い。


また、息を殺し、力を振り絞り、腰をこれ以上、痛めない様に、


ゆっくり、ゆっくり、呼吸法を使いながら動く。


これ、案外、良くて、20 分かけてクリア🤗


そして、玄関のドアが、風があって、開けきれない。


力が入らないので(笑)


ここは、勢いよく、身体に力をグッと入れて、なんとか部屋に到着。


そして、難関3


一度立ち上がると、割となんとかなるのだけど、


今度は、服を脱げない(笑)屈めないので。少しでも屈むと、バシっ!と腰に電気が走る。


ここで感じました!


普段、当たり前の様に出来ている動作も奇跡だったんだ!と(笑)


着替えるのに30分かかり、手洗いうがいを、


水をダラダラ口から垂らしながらなんとか終え(笑)


今度はベットに横たわろうと、、


難関4


ベットに座れない(笑)身体を倒せない(笑)


もう、冷や汗を何度もかいて、やっと横たわる。


難関5


どの体勢も、痛い(笑)(笑)(笑)


そして、一度横になると、


難関6


起き上がれない(笑)痛くて、兎に角、動けない。


でも、多分、このちょっとの動作で相当、体力を消耗したのか、


崩れる様に眠りに付き、二時間後、目が覚めて、


夕方の便の自分の商品の出荷があったので、


商品を保管している実家に行かないとならない。


出荷は設定しているリードタイムに沿うのがモールの条件。


なので、伸ばせない。まさか、ギックリ腰をするとは想定外ですし(笑)


難関7


また、起きて、服を来て、階段を降りて、車に乗り、15分運転する。。。


通常家を出るまで10分で用意出来る事を、1時間かかりました(笑)


そして、データ処理にノートパソコンを持ち運ぶのですが、


ノートパソコンってこんなに重かったかな?と感じました(笑)


車の運転も痛みと闘い。アクセルを踏む時に腰に力が必要。


ブレーキに切り替える時にまた脚を動かす力が必要。


座ってる事が1番キツくて、運転中、ハンドルを切るのも腰に負荷がかかり兎に角痛い😣


左右の安全確認に痛みがあり身体を捻られない。


冷や汗ダラダラでした😅


難関8


出荷の準備の一動作が、いつもの10倍😁


難関9


またアパートに帰り、着替えたりの動作が、全て奇跡に感じる


難関10


風呂に入るが、前屈み出来ない、前倒しに出来ない、


身体を捻れない、何も出来ないので、


頭からぬるま湯を被りながら、上からソープを掛け流し、カラスの行水にも至らない💦


何をするにも冷や汗とお友達😅


あー、この痛み、生きてる証拠だなぁ、、、


と、アホな事を思いながら、それどころでは無い。


難関11


あまりにも、色々と出来なくなりすぎて、笑いが出てきてしまい、腰に余計響く😅


そんな20 時間を過ごしました(笑)


因みに母、天然なのかギックリだと伝えていても、


あ、ゼンデン、これやって、これ持ってきて、これとってー。


💦💦💦あの、、、やるけど10分待って。


あ、そっか、あんた、腰やってるね。このやり取りを繰り返す😅😅😅


しかしですね、翌日、流石に母も手を差し伸べて下さり


凄腕の整体師が一度、病院を閉めたのだけど、


再院してると年賀状が届いていた!と言い、連れて行ってくれました。


そしたら、なんと!本日ギックリ腰2日半ですが、


もう、痛みも取れて、日常生活に戻ってます。


正確には、行ったその日の夜には、普通に動作ができる様になりました。


これには、びっくりです。


という事で、詳しくは、次の記事で明記することにして、


本日も最後まで、ありがとうございました😊


皆様、身体は大事にしてくださいね💦



ゼンデンが運営している

猫グッズ、猫雑貨を取り扱うショップ。


↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加

 

現在、Yahooショッピング、Qoo10ショップ、Yahooフリマ、メルカリ、楽天ラクマートに出店中。一部冬物処分セール価格で販売してますので、この機会に良かったら遊びに来て下さいね😺