フリマで冬物処分価格で販売中


↑↑↑


こんばんは😊


いいね、ありがとうございます🙇‍♀️


昨日のギックリ腰の続きです。


ギックリ腰を発症したのは水曜日の14時ごろ。


そちらは昨日の内容の通りです。


そして、木曜日の朝10時、その日は父の誕生日でした。


予定では、お昼、お誕生日祝いをする予定でしたが、


想定外に娘がギックリ腰になり、それどころじゃなかろう。


と父。流石は、ズレてない愛情を持つ方です。


今回もギックリ腰の身体を気遣って、私の後ろを着いて回り


玄関でのスリッパの上げ下げや、コルセットを見つけ出してくれたりしました。


あと、父自身も仕事上、何度もギックリ腰を経験してるので、


何が不自由かよーく理解してるのでしょうね😅。


因みに母は、ずれてます😅我が道を行く人なので。


母は自分の事は、他人が解って当然、でも他人の事は知るよしなし!


という、欠損した思考回路に執着しているから、困る事が多い。


自分ができていない事を高い棚に上げて、人を責める人です。


よく、父の事をあーだこーだ、なんで見てて解らないかバカだ!


と言ってますが、客観的に娘から見ると、


貴女もちゃんと理解を得る様に物事を伝えてますか?と聞くと


伝える必要はない、見れば解る事よ!


いいえ、親子でも相手の考えている事は全て解りません。


それが育ちも環境も違う他人なら尚、解らない。


ある程度は自分の考え状況を共有した上で言うなら解る。


説明もしないで、理解しろは甘えです。幼稚園児以下になりませんか?


と投げかけても、なんで私がそこまでしないといけないのよ!


と、母は父が自分の事を理解して当たり前という私からしたらとことん滑稽な思考です。


いや、貴女を生きているのは、貴女であって、、他人は貴女を生きてないのよ😅


ここが、先ず、理解が出来て無いのだろなぁ、、🤔


多分本当は、母は、父に理解して欲しいーー😭😭😭という少女性なんでしょうね。


それを素直に伝えられないから、拗らせた幼稚な言い方をしてますが。


未熟過が故、無駄なプライドだけが高く😅

この土地の人間の、あるあるですわ。


甘え方を拗らせて間違っているわけです。


自分を変える事は無く、相手だけに変わる事を強制する母に娘は、こう言う。


多分、この共有に少しも意識を向けない以上、


ずっと、その愚痴、やっといて。


父に対しても動かない、解ってくれない事を許したら?


一方的に解って当然は、対等じゃないよ。


素直にこーしてとお願いすればいいんでは?


なんで?嫌よ!!解って当たり前、解らない方がおかしい!!


、、、、、、、🤗🤗🤗🤗🤗


貴女は何様ですか??です。(笑)


、、、お母様だな、、、😅


本人は自分が、まともと思っているが、、


周りは、手を焼いている。


そんな自分を気づけないって、可哀想だなぁと。


自分と向き合って無い、自分を達観する事から逃げてる、


自分を楽しんで無いし、生ききれていないとなる。


最初はショックで受け入れ難い事かも知れない。


でも、案外、自分を知っていくって楽しいものです。


自分の性質を知ってからは、だいぶ自分の機嫌を自分で取れる様になります。


人に当たり散らかしたり、DVの様な行動は取らなくなります。


自分の為に、生きられる様になるから。


自分を理解してないと、年齢と共にどんどん苦しくなって来ると思うんですよねぇ、、


自分迷子になって。そーすると人間関係も迷子になるし、


人との信頼関係もどんどん壊れて行くサイクル。


なので自分と向き合う事が、大切なわけです。



脱線しました。話を戻します。


ひぃー、ひぃーなっている娘に、9時20 分ごろ過ぎにLINEが来て、


10時に迎えに行くから、用意しててと。


まぁ、ある程度、見越していたので、なんとかなりましたが、


何せ着替えるのに、30分かかる。


ボトムを履くのに、偉い手こずる。


そして、9時55分。アパートのチャイムがなる。


まだ後、5分ある、、なのに、早くして!と😅


アナタ、9時20分ごろLINEしてきて、ギックリの人間にそれは無いんじゃないの、、、


と、思うが、まぁ、連れて行ってくれるだけ有難いか。。


と考え、ちょっと焦らさないで下さい。とだけ伝えた。


そして、車に乗り込み、例の整体師さんの所へ。


どうやら、母は、昔、ここに良く通っていたそうで。


母: 先生、お久しぶりです。


先生: あらぁ〜😆電話でわからなかったけど、貴女だったのね!


母: そうですー。年賀頂いてて、再院したんだと思いまして、ギックリ腰した娘を連れてきました。


先生: まぁ〜!そーねぇー。娘さんも華奢な子ねえ。何したの?重たい物持ったの?


私: はい。30キロの荷物持ったらギックリしました。


先生: えーー!その前にその身体で、30キロの荷物を持つなんて、何を考えて!ありえないわー。


バイト先の方も、こんな子に持たせるなんて、なんて考えが足りないのかしら。


私: あ、いえいえ、私が目についたので持っただけで、今までは普通に持ててたものなんです。


先生: えーーーー!!30キロを持てる??!😳どうなってるの?貴女の力🫢


※先生は男性の方ですが、雰囲気はオグママの様な方でした。


でも、後で聞いた話ですが、実は元警察官で😳柔道の師範でもあり😳


警察官を辞めて、東京でカイロプラッテイックをキチンと学んだ方とのこと。


夫婦で運営していて流行っていたのだけど、


奥様の体調の問題で、一度、病院を閉めたのですが、安定してきたのか、


ゆっくりと再開された様な感じでした。


そんなタイミングで、ギックリ腰をした私は不幸中の幸いだなと思いました。


ま、いいわ、ちょっと娘さん、そのか細い身体をこのベットに預けて頂戴。


ゆっくりでいいわ、そうそう、あ、頑張って履いて来ただろうけど、靴下脱がすわね。


あらー、脚が左右、6㎝ズレてるわね。先ずはここから治すわ


ちょっと痛いかもだけど、リラックスしてね。


(呼鳴!痛いかもと言われてリラックス出来るのか😅)


はい、息を吸ってー、吐いてー。はいっ!


バリバリバリバリ、ボリッボコっ!!←(骨の鳴る音)


確かに痛みがありました😖


ただでさえ、ギックリで痛い身体を捻り上げて鳴らした音。


この瞬間、一瞬で脂汗が出ました😅


はい、今度は逆ね、もう一回いくわよー。リラックスしてねぇー。


いえ、もうリラックス出来ない。今のやつもう一回でしょ🥶


はい、息を吸ってー、吐いてー。はいっ!


バリバリバリバリ、ボリッボコっゴキッ!!←(骨の鳴る音)


流石に、フンギ!と声が出て、先生、看護師さん、私は爆笑してしまった。


はい、脚を揃えて、うん、もう少しね。


今度は引っ張るわよ。リラックスしてー。はい!


ゴリ!!


よし!揃いました。


では、ベットから起き上がって立って見て。


まだ少しは痛みはあるものの、すっ!と起き上がり、スッと立てました。


先生: どう?


あれ、、、😯さっきまでの100歳の身体と痛みは何処?


え??!!マジで??嘘みたいだ!


うん、だいぶいいわね。ちょっと服をめくって背中見せてくれる?


めくった瞬間、あーーー、これ、ギックリするわよ!


背中、ガチガチを超えて硬直してるじゃ無い。


これ、バイトだけじゃ無いわね。


他に何してる?


パソコン作業を1日、、、


実は、10月から1月中旬まで1日も休まずに、パソコン作業を15時間やり続けてたんです。


何度か腰に激痛を感じながらも、それでも続けてまして、、(開業の準備時と開業後)


あー、その時が本当は来るべき時だったのよね。


だいぶ、キツイはずよこれじゃー。


呼吸とかも、苦しかったりするんじゃ無いの?


はい、、呼吸が通らない日が多いですね、、


よく、ここまで我慢してましたねぇ、、


荷物が最後の一刺しになったのね。


でも良い機会だったわよ!この際だから、背中の凝りも全部取りましょう。


バイトは1週間は休んでね。で、後4〜5回通えば、


肩、背中も楽になるわ!


ギックリは、まだ昨日やったばっかりだから、明日くらいまでは少し痛みが残るわ


でも、明日も少しでも痛みが残ってたら、来なさい。


そしたら、3日目にはもう痛みは全部無くなるから。


先生が言った事は、本当でした!


行った日の夜には、屈める、しゃがめる、前倒し出来るまでになってました。


そして、次の日の朝、楽。


でもまだ痛みが残っていたので、2日連続で行ったら、


3日目、もうコルセットも要らず、いつも通りより身体が軽い!


痛みもなく嬉しくて、部屋中の掃除を全部してしまった始末です(笑)


これでなんと、1日目だけ1,200円、2日目は500円。


そして、次回は肩凝り剥がしで針灸ですが、


なんと、600円!!全部保険適用外です。


良心的過ぎて、これにもビックリしました!!


今の苦しい生活の渦中、


ましては首括りを考えている状況の中では、


神様に思えてしまうほどです。


こんな価格で、ここまで形成を整え治して下さるなんて、、。


まだこの世にこんな方がいらっしゃったんだ!と


心まで救われました。


これは、流行るよね、、だし、精神性と心のレベルが高い方だわ、、


多分、かなりご苦労されてこられたのだろなぁ、、と思いました。


という事で、身体も心も救われた出来事により、


結果的に、すごく痛かったですが、


ギックリ腰して良かったな😊と思いました。


あ、父の誕生日祝いは、痛みが取れたので、


整体の後、そのまま、お祝いでみんなで美味しい物を食べに行き、


私からはぬくぬくと暖かい猫爪スリッパをプレゼントし、


75歳の父は、猫爪スリッパを嬉しそうに履いてくれてます。





という事で、


最後までご覧いただきありがとうございました😊



猫グッズ、猫雑貨を取り扱うショップ。


↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加

 

現在、Yahoo!ショッピング



Qoo10ショップ



Yahoo!フリマ



メルカリショップ


楽天ラクマートに出店中。


一部冬物処分セール価格で販売してますので、この機会に良かったら遊びに来て頂けると嬉しいです😺