【3/31まで】紹介コード「NUUVR9」をアプリで入力すると500円分お得に買える!

☝️☝️☝️Yahoo!フリマがお得!





こんばんは😊


まだ辛うじて生きれています。もう、そろそろかと思いますが。


いつもいいね、フォローありがとうございます!


さてさて、私、個人事業主となりまして早4ヶ月。


通販業という前職の経験を活かさせて頂いてます。


とは、言っても、資金的な面で相変わらずどころか、、、


ま、そんな中、バイトをしております。


折角バイトするなら、一石三鳥を好むので、自分の業務に関係している事がいいなぁ、、


と考え、、でも、訳の解らない労基の縛りがある為、


20 時間内と決まってますので、パートも出来ず、バイト限定です。


私の仕事は、輸入仕入れから始まり、ネットショップのサイトの構築、


販促、梱包、出荷、メール対応、財務、売上管理までです。


ここまでは、これまでの社会経験で全て経験させて貰えた事です。


が!一つだけ経験していない事がある事に気づきました!


それが、運搬です。


出荷までしてしまえば、1番大事なお客様のお手元に届けるという工程は、


大手運送会社さんが、引き受け届けて下さいます。


私は、この仕事の一環の流れの運搬だけは経験していません。


だから、経験しようと思い、運送会社さんで一時的に今、バイトをさせて貰ってます。


週3日の3時間。


大手運送会社さんだと、どうしても雇用保険がついて来ますので、


雇用保険が無い、運送会社さんの下請けの運送会社さん。


でもって、マニュアル車を運転するのが大好きなので非常に合理的です。


一体、どういう流れで、どういう仕組みで荷物が動いているのか?を知りたかった。


そして、運送屋さんの立場を肌で感じたかった。


これを経験する事で、私の仕事の一環の流れをある程度、知れる事になります。


実際、配送業務が始まったのは、ここ1週間前からですが、


主に企業に届ける為、受け取りの方の人と成りを、ほんの1、2分で物凄く観察できるという


楽しさが見つかりました(笑)


この辺が私の腹黒さでもありますが、ちょっとお高い仕事、


病院や、薬剤師系は、この土地では、何か勘違いをされてるみたいで、


運送屋さんを下に見てる態度を取る方が多く、


心でニタニタしてる自分が居ます。


かと思えば、別の職種の方は、


運んでくださり、ありがとうございます。


そんな小さな身体で、こんな重たい物を大変でしたでしょ?


言って下されば、手伝いをよこしますから。


と心配りをして下さる、暖かな方もいらっしゃいます。


この人柄の違いを見れるのが、今、とても楽しくてしょうがない。


確かに、見下した態度を取られるのは、いい気持ちはしないのですが、


燃えるところです。


オホホ🤭あなた、世間を知らないわね。品が良い対応はこうするのよ。


と言わんばかりに、


お受け取り頂きまして、ありがとうございます。


またよろしくお願い申し上げます。45度お辞儀。


ビジネスオフィスマナーをかまして、颯爽と去ります。


(本当は荷物もコピー用紙6箱とかで、結構重いし、


こういう荷物を持った直後は、腰に痛みがあるんですけどね。ギックリ腰の痕に響いてる)


つーか、こういう性格の悪い事をしたいんじゃ無くて、(してるけども💦)


運送の方の苦労やら、喜びを知りたかったし、


知る必要があるな!と思ったから。


因みに、ゼンデン家は冷蔵庫に、運送屋さんが配達してくださった時用に、


缶コーヒーや、ペットボトルのお茶を用意しておりまして、


それを差し上げる風習があります。


それは、暑い、寒い中、こんな遠くまで配達してくれてありがとう。


というお礼の意味を込めてです。


当たり前じゃ無いですからね。仕事でしていると言え。


そんなこんなで、腰がまだ誤魔化せるうちは、続けますが、


元々、脊髄係留症候群を持病として持って産まれてるので


そんなに長くは腰の為に、続けてはいけないかもなぁ、、と感じてはいます。


多分、若い時にお医者さんに止められながらも、


ドラムやらで駆使してるのが今になって影響してるんでしょうけども(笑)


↑日常生活には影響は無いんです。


重い物を頻繁に持ち続ける事がという意味です。


短時間でも、学べるだけ、楽しく勉強させて貰ってます。


という事で本日もご覧下さり、ありがとうございました😊



猫グッズ、猫雑貨を取り扱うショップ。


↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加

 

現在、Yahoo!ショッピング



Qoo10ショップ



Yahoo!フリマ



メルカリショップ


楽天ラクマートに出店中。


一部冬物処分セール価格で販売してますので、この機会に良かったら遊びに来て頂けると嬉しいです😺