こんばんは。


いいね、ありがとうございます😊


いつも励みになっております。


本日、宇宙の2023年の最終日。


暦で言うと12月31日。


今年も一年お世話になりました🙇‍♀️


ゼンデンは宇宙人ですので、宇宙暦で物事が動いております。


明日はいよいよ2024年に宇宙も移行していき


本当の2024年が幕開けになります。風の時代到来!


そんな宇宙の年末に、こんな事が起きるんですわー。


生活もかなり逼迫してます。


でも、毎日、出荷させてもらえてる事が有難いです。


本当に、ありがとうございます🙇‍♀️


で、愛車ちゃん、車両運搬用の社用車として、


毎日、私と一緒に行動してくれています。


この子も本当に頑張ってくれてます。早くも4年経ちました。


物凄くエコカーなんだけど、見た目だけがイカついので、


色々、勘違いされ言われます。金持ってるとか。馬鹿げたことを。


この街でも一台しか走っていません。


その度に、丁寧に説明させて頂きます。


私がこの車を購入した4年前の理由は、


車体安い(軽自動車と同じ位)、エコ、ガソリン食わない。そして、何より、


ブレーキに全く遊びが無いから、とても良い瞬発力でブレーキが入ります。


いつなん時飛び出して来る小動物の命を守れる事!これが1番の理由。


犬、猫、兎、狸、狐、穴熊、鹿、猿、鳥、猪、イタチ、老人等


もう、何が出て来るか解りません!田舎なので。


↑車内は色んな物が飛んでますけどね💦


この間は、ノートパソコンがぶっ飛んで、冷や汗出ました。


今はノートパソコンにもシートベルトをして走ってます。


人間からの見た目、評価とか一切気にしてないのです。


私の車を選ぶ本当の基準は、ブレーキの感度。


それは、小さな命も同じ命。守って当たり前。それだけです。


しかし、小動物は飛び出して来たら、引くものだ!と


笑いながら言う人間として産まれて来てない方が多いこの土地。


私は心の中でこう言う。


お主、今すぐ海に沈め!か、


お主が引かれてぐちゃぐちゃになって死ね!です。

↑表現がエグくてすみません🙇‍♀️


本気で思いますね🤔


人それぞれの思考があるでしょうけど、小さな命をみくびってる方は嫌いです。


そんな安全運転にはとても有能な相方として、立派な愛車が、


↑安全運転車なんですけどリミッター無しの300キロ出る車ですよ。


脳ある鷹は爪を隠す!正にこの言葉がピッタリの車です。


なんと出荷中、突然、画像のランプが警告音と共に着いたのです。


あ?!どうした愛車ちゃん!?


とりあえず出荷を終えてから、路肩に車を寄せて、調べましたら


タイヤの空気圧の異常検知で点滅するそうで、、


ガソリンスタンドはどこも閉まってる時間でしたので、


とりあえず明日、空気圧を調べてから、ディーラーに走るかどうかになりますが、、


もし、パンクだったらヤバイですね。


ディーラーまで2時間。


そして、実は今月、年に1度の車点検月で、オイル交換が、、、


12,000キロでオイル交換なんですけど、


走り回らないから、まだまだ余裕があるのであえて伸ばしてたのですが、、🥶


これは、パンクだったら五万の出費😰😰😰


こんな逼迫した時期に、さらにビビる出来事に


もしパンクなら、ディーラーまで2時間は走れない。


そうなると、、レッカー車💦💦💦


出費が五万では済まなくなる💦


そんなお金、何処にも無い、、、


身を売るかな、、、そんな事を青くなりながら考える。


明日の空気圧の計りに願いを捧げております。


どうか、パンクじゃありません様に😵‍💫😵‍💫😵‍💫



明日へ、続く。。


本日もありがとうございました😊



猫グッズ、猫雑貨を取り扱うショップ。


↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加

 

現在、Yahoo!ショッピング



Qoo10ショップ



Yahoo!フリマ



メルカリショップ


楽天ラクマートに出店中。


一部冬物処分セール価格で販売してますので、この機会に良かったら遊びに来て頂けると嬉しいです😺