こんばんは


いいね、ありがとうございます。


大雨で、実家の庭から実家に移動出来ない間、


車で小降りになる瞬間を待っている間に、車で気持ちよく寝てしまう。


最近、あまりちゃんと寝ていなかった様で、


隙が出来ると爆睡。ちょっとした催眠障害らしいです。


気にしないですけどね。


昔、3ヶ月眠れない時期を過ごしたりしてましたから、なんてことない。


リラックス出来る時に寝る。寝たくない時は寝ない。


自分の身体の調子に全て合わせながら、こうすべきを全て手放してます。


これは、独立したから出来る事だけど、働いていたら難しい。


身体が体感だったり、気圧に影響を受けるので、この辺だけは、


今はとても有難い。


働いていた時は、朝、動けなければ有休やらで調整せざるえなかった。


少しそういう日が続くと、雇い主から係長の癖にと嫌味を言われていた。


それが本当にキツかったし、プレッシャーでもあった。


それら踏まえて、雇われるだと思う。


三つ目のバイトを探していると、最近は、在宅ワークも増えていて、


時間の規制が無いものが増えている。


いい時代になったなぁ〜と思う。


コロナという大変なウィルスのお陰で、日本もエゴ勤務体制が見直された結果。


こういう大きな事が起きないと、日本は動かない国なんだろなとも思った。


人間、多くはそうか。私ももちろん。


前置き長くなりました。


運営状況の資金ぶりで、バンドマンの友達の経験話をふと思い出した。


あ!経験してる彼から学ばせて貰おう!と連絡を取った。


思わぬヒントと背中押しを頂いた。


昨日までビャンビャン泣いてた私が、


人が変わった様に、走り出した。


僅な可能性に賭けて、動いたのです。


昨日の話で、今日には書類、計画書、全てを作成し、提出までに完了した。


バイトもあった、出荷も頂いてた。そんな中で。


人間、その気になれば、なんでも出来るんだなと、また経験を積ませて貰えた。


というか、追い詰められると、底力を発揮するってこういうことか💦


とも思いながらも。


あとは、天に委ねる。


一筋の光で、こんなにも力が湧く。


生きる力、死ぬ覚悟。


なんだか、今週は、振り幅が大きい。


これも経験。


勤めは、周囲と自分の調和を学び、


個人は、自分との葛藤の調和を学ぶ


そう思った。


どっちが良いも悪いも無い。


どっちが立派、立派ではないでも無い。


自分が、どうしたいか?だ。


正直、どっちであっても、大変は大変な曲面が違う。


そして、楽しさも、楽しいと思う曲面が違う。


会社勤めも、個人も、違う視点が培われる。


これも経験。


自分で思いました。私、極度の自由人かも知れない。


流石は、自由の星座、水瓶座の気質だ😳


その代わり、泣く面、笑う面も多いです。


自分で苦労を選ぶアホとも気づきました。


知りたがりなんでしょうね。


色んな経験をしたがる。


その癖、暴れる。。。面白いやつだなぁ。。


どこの惑星出身なんだろうか、、、


という事で、本日もありがとうございました。





猫グッズ、猫雑貨を取り扱うショップ。


↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加

 

現在、Yahoo!ショッピング



Qoo10ショップ



Yahoo!フリマ



処分セール価格で販売してますので、この機会に良かったら遊びに来て頂けると嬉しいです😺