こんばんは。


いつも良いね、励みになっております。


ありがとうございます😊


春ですね。4月上旬中までは命日が本当に多くて気が張ります。


ブログを空けている間に、壮絶な動きをしていました。


先月、初めての青色申告を済ませ、その後、究極に窮地になり、


自害までを決めた後、さっ、決行しようと諸々あって、その後の話。


友人に、ある別件で話をしていたら、


ゼンデン、国金に相談してみたら?


へ??国金って、資金が通帳に200万とか無いといけないし、


ローンや借金持ってたらダメでしょ?というか、そう沢山の方々から聞いたけど。。


どうかな?調べてみたら?


はっ?!私は聞いた話を鵜呑みにしていた事に気付きました。


慌てて、電話中に調べてみたら!!僅かな光が!


運営資金に充てるものは、停滞が無ければ可能性はある。等の内容。


こ、これは、、、降りるかどうかは解らないけど、微かな小さい、小さい光ではあるけど、


まだ希望がある事に涙が出てきました。


動いてみないと解らない。


友人に感謝です。


電話を切るや無いや、いや、電話しながら、気がついたら申し込みを完了してました💦


翌日、電話が来て、受付と登録の書類の作成の説明があり、


それを無我夢中で、半日で作り上げ先方に送り、


翌日、確認の電話、翌々日、面談の日程調整まで進みました😳


そして、面談までに創業計画書、今後の事業計画書等の作成や、


現在の状況の資料作成等がありました。


これが全然、苦に思わなかったのは、


多分、前社で鍛えられていたからでしょうね。本当に感謝しました。


そして、面談の前日に、、(笑)


いつもなら通関で14日程、待ちがある新商品達が、


何故か今回、物凄いタイトに入荷に至り、、


のんびり構えていた分、


新商品のサイトの用意は、


面談が終わってからで良いか。と思い、


手を付けていない時に限って!!面談の前日に到着しまーす🤗


と通達が来るんですよねぇ〜🥶


テンパる所じゃないです。アッパルです。もう。


これが面談の3日前。大戦争です😅


少なくとも2店舗は大至急ページを作成。


そして、公式LINEの変更。


その間に、役所に行ったり、税務署に走ったり←(往復2時間)


更にたった3時間だけど週3回のバイト。この時間が今回、とても欲しかった(笑)


ちゃんとバイト行きましたよ。


そして、面談の前日に新商品の到着で検品と2店舗のカゴ開け。


そして面談の資料揃え。


面談当日の朝から、フリマ3店舗への新商品出品。


そして、面談。←(往復2時間半)


商工会議所の会員になっていれば、商工会議所の方が書類も全部使ってくれて、


地元で面談もできたそうですが、


私の場合は急だったし、自分で何処までやれるかチャレンジしたかった好奇心があり、


ダイレクトに申し込みました。


面談の最後あたりに、担当者の方がとても親身な方で、


商工会議所を通された方が色々と有利だと思うので、


商工会議所との間を取り待たせて頂く事も出来るので、仰って下さいね。


と言って下さいました。有り難いです。


しかし、月3千円くらい会費がかかるから、まだいいや😅


そのお金で、イラストレーターとPhotoshopで契約したいーと心で思いながら。


そして面談後、戻って来てまた3店舗のフリマアプリの出品。


全て終えて、、ふぁ〜。


終わった、、気がついたらあっという間に2週間近く過ぎていた、、、ん??


あれ?検品商品、全部正常。でもそれ以上に箱がある。。。???




見るからにopp袋の束ですよね??


確か私は、100枚だけ注文した筈なんだが、、、


ん?え??もしかして、、慌てて注文書を確認しました!


そう、こうも悩殺していた時期に回らない頭で仕入れた注文😅


単位を勘違いして、


1ピース=100枚を!


1ピース=1枚と受け取り、、ならば


A4と、B5を各50枚づつでいいかぁ〜ポチっ!とな。


結果、


1ピース(100枚)×50セット×2セット=10,000枚


だったんですね🙃🙃🙃🙃🫠🫠🫠🫨🫨🫨🥶🥶🥶☠️☠️🙈🙉🙊


という事で、10,000枚を使い切るのに何十年、何年かかるか身震いです。


どなたかopp袋のA4サイズとB5サイズ欲しい方いらっしゃいませんでしょうか?


100枚単位で格安にて訳ありで


Yahooショップ、フリマ、メルカリ、Qoo10にて出品しております。


現在、X(旧Twitter)の皆様の助けの手により、2,000枚手放し出来ました。


本当に、本当に皆様には感謝申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️


心よりこの場を借りてお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


更に残り7,600枚余裕がございます。


業者様、個人様問いません。


引き続き、opp袋を探してらしてる方がおられましたら、


助けのお手を何卒、よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️🙇


という事で、本日は、かなりの失敗談と、お願いのお話でした。


最後までご覧下さり、ありがとうございました😊



7,600枚のopp袋と猫雑貨を取り扱うショップ。

↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加


7,600枚のopp袋を出品している店舗はコチラ↓

 

現在、Yahoo!ショッピング



Qoo10ショップ



Yahoo!フリマ


メルカリ



激安価格で販売してますので、


良かったら遊びに来て頂けると嬉しいです😺