ゼファー750 後輪タイヤ交換 | 西風日記

西風日記

素敵なバイクライフの忘備録♪

7/25(土)

先日、大きな金属片が刺さっているのを発見したゼファー君の後輪
ようやく交換です♪

パンクしていなかったので、冬眠中はこのままで良いかな?と思ってましたが…

冬眠が明ける予定が決まったので、サッサと済ませる事にしました(笑)

で、いきなり完成写真!
前輪と同じく「IRC RX-02」

お散歩ライダーには色んな意味で丁度良いです♪

車体から外してお店に持ち込んで、組み替えだけやってもらいました。

せっかく後輪を外したので


普段手が届かない部分をお掃除♪

ベアリングの古いグリスを取り除いて〜


いちごジャムを〜

たっぷり充填!(笑)

まあ…いちごジャムの正体はワコーズのハイマルチグリスですけど
プライベーターは1本買ったら数年は保ちますね(笑)
小分けで安く売ってくれたらいいのに…

新しいタイヤは気持ち良い!
不安要素が無くなったし、単身赴任が終わる前にゼファー君と東北をひとっ走りしたいな〜♪

以上「ゼファー750 後輪タイヤ交換」のお話でした。