鶏右衛門(谷町4丁目)さん【お気に入りシリーズ】 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
いつのお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
この週末は雨でしたね。
さて、口だけになりつつありますが、
やはり私にはダイエットという響き事態がストレスになるので、
ダイエットではなく、体を鍛えることにしました。
なので、食事制限は一切しません笑
 
 
 
さて、前置きはどうでもいいとして、
本日のお店は久々に行きたいと思っていたお店、
さんへ行ってきました。
 
 
こちらのお店は説明不要。
もう美味しい鶏肉と野菜が食べたくなったら、
絶対満足できるお店です。
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
 

【入口】
{985C218A-6879-4509-816D-0F0450169262}

地下鉄堺筋本町駅と谷町4丁目駅の間にあります。

少し、堺筋本町駅からの方が近いです。

 

 

 

【生ビール(キリン一番搾り】

390円

{9CFD6347-85A2-4023-8425-728B09B3B828}

 

まずはビールから

 

 

【突き出し】

{9DE59FE9-3E70-4527-91DD-4FD6740CE6F3}

 

この日は、国産のししゃもと茄子南蛮です。

 

 

{FD664AC5-7E79-4CDC-A250-57824E22A6A3}

 

このししゃも国産がいただけるだけでもすごいのですが、揚げたてサクサク、ふわふわでめっちゃ美味しいですおねがい

突き出しが美味しいお店は間違いないですねGOOD。

 

 

 

【造り3種盛り】

950円

{D853BD9B-3608-487D-96D6-4CD4EC68F7F1}

 

見た目も新鮮なお造り。

右から、肝、ずり、ささみです。

写真には写っていませんが、薬味も豊富です照れ

 

 

 

【地鶏ももたたき 黒】

1350円

{44E674AD-F80A-4E8C-8B90-4F8C1BA8E701}

 

白と黒があるのですが、今回初めて黒をいただきました。

やっぱりあっさり目の白が好みです。

 

 

 

【もろみきゅうり】

490円

{0DD64806-E3EB-408E-8583-81311CB102D9}

 

お値段高め?と最初は思うかもしれませんが、このきゅうり1度食べたら味の違いがわかります。

今回も美味しくいただきましたおねがい

 

 

{6F52664D-0487-41E1-9539-7B37416B8D3A}

 

2種類の金山寺みそでいただきます。

 

 

【こころ】

1本130円

{CB12576C-9F7F-4305-AF94-F0B494A59F6D}

 

 

 
 
【砂ずり】
130円
image

 

 

 

【み】

170円

{A14A09D5-DD4D-4594-8554-22EB964E67BA}

 

 

 

【玉乃光】

{4D6D24CB-8344-4F5A-B7C5-6625543AB68D}

 

こちらラベルを見ると94とあります。

これは、「くし」を表していて、玉乃光酒造さんが焼き鳥に合う日本酒を作りっているとのこと。

飲みやすく、美味しくいただきました。

 

 

【つくね】

490円

{C900AC25-2ACA-482C-A489-F0CCCC278744}

 

これは毎回いただきますが、つくねハンバーグという感じです。

これもめっちゃ美味しいです照れ

 

 

【日輪田】

{80403A9F-8D32-46C8-9248-FFD8C9A32F77}

 

こちらは、次におすすめの日本酒ということで、ママが一番好きな日本酒を出してくれました。

とてもすっきりしていてぐいぐいいただいました照れ

 

 

【みチーズ】

250円

{BE5FD214-518D-4327-916D-299AE48AFA21}

 

こちらも毎回いただきます。
このバジルがねじ込んだチーズがとても美味しくて好きです。
 
 

【秋のきのこ包み焼き】
{5E479355-7853-4C25-8F79-C5AA70B975AD}
こちらは珍しいきのこ。
左から、やまなめ、霜降りひらたけ、かきの木茸。
どれも初めていただきましたニコニコ
 
 
 
【鶏の唐揚げ】
1個150円
{B87041D8-4FFB-42C9-A03C-3FA7D593064E}
1つ単位から注文できる唐揚げです。
絶品ですよおねがい
 
 
【鶏南蛮】
{107DEA11-B2D1-4F88-8900-4AE28884D49B}
チキン南蛮です。
自家製タルタルが美味しくいただきました。
 
 
【鶏雑炊】
690円
{53D432A5-39A7-4797-8549-2EE37CCBF613}
〆は雑炊です。
サラサラタイプの雑炊です。
うまみはしっかりありましたが、私はドロッとしたのが好みなので、少し物足りない感じです。
 
 
本日はここまで星
やっぱりいつ来させてもらっても美味しいですね。
料理も飲み物も美味しいくて雰囲気も良いです。
また行かせていただきます。

 
また行きたい度は、「 S 」ですねまじかるクラウン
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない)
 

 

 

【お店情報】(お店HPより) 
 店 名:鶏右衛門
 住 所:大阪市中央区本町橋7-18名阪第2ビル2階
 ☎06-6942-3117
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう
感感謝