伊勢丹新宿店 Little Soul | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

こんにちは!


ご訪問ありがとうございますドキドキ

整理収納アドバイザーの福島(みゆきち)です!

いつもの方も
初めましての方も
よろしくお願い致します。
 
初めましての方は
よろしければこちらもどうぞ→★HP★


 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

ゆっくりの更新のブログですが、ご訪問ありがとうございます♪


ワクチンの2回目の接種を終えて

万が一があっても、なんとか生き残れるのではないかと思ってます!


さて

Instagramの方で連投させていただいた

その理由を簡単に…


明日まで伊勢丹新宿店6階で開催している

Little Soulというイベント


子どもが企画させていただいたものでした。



仕事の事は

わからないしノータッチですが


今回はなんというか

子どもの趣味が高じての感じがして

どんなものか気になってしまって…



いつもは職場なので

あまり顔を出さないのですが

このイベントは行ってみて


行ったからには、親心というか

ちょい宣伝っぽく投稿してしまいまして…


すみません爆笑


そんなたいした訳ではなくておねがい←そんなもんだと思ってましたよね⁈




いくつになっても親は親なんだと

とうに亡くなった親のことを考えたりしました。


父は今月命日で

亡くなってもう44年経ちました。


生きてたら

色んな話ができたかな、なんて思うと


私は子どもにとって

一緒にいたい人

話をしたい人でありたいと思ってはいます。


小言ばかり言ったり

否定してばかりいたら

話したくない大人になってしまうから。



大人同士、対等に

なるべく話せるように←かなり理想だけど…


努力はしていきたいと思ってます!



さてさて

急に涼しくなりました。


風邪などひかないように

良い休日をお過ごしくださいね!





◆今後の講座のご案内となります。


8月22日(日)午後2時〜3時半 図書館での講座です。→宣伝前に満席,終了しました!

詳細はこちらから↓

各館の行事案内詳細 | 練馬区立図書館練馬区立図書館リンクwww.lib.nerima.tokyo.jp


■生きる力をはぐくむ親子の片づけ


 9月11日(金)10時〜11時半

オンライン(zoom)にて   ・詳細はこちら★







■整理収納アドバイザー2級認定講座

家庭の中はもちろん職場でも活用できます。 

整理をするための思考へとシフトできる講座です。


 9月25日(土)10時〜17時  練馬区立区民産業プラザにて ・
詳細はこちら★






◆整理収納アドバイザーは多部未華子さんもチャレンジされてます! 

 




若いなぁ〜ピロ!目一杯遊んでたよね!






いつもありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村

 

 

美之(みちゆき)