オープンバゲットな朝ごはん。と晩ご飯はプルコギ♪そして... | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

我が家の zarinosuke が脱走しました。


はい、こんにちは。
みなさまご存知、我が家のアイドル?!(いつからよ?) zarinosukeさん。

脱走?いや、お出かけかしら??


そんな我が家の朝食です。



『ふわふわ卵と、新物ちりめんのオープンバゲット』

出ましたよ♡今年の新物。
我が地元のちりめん様。

私は釜揚げも、乾燥も好きよ( *´艸`)

ちりめん丼や、ちりめんおむすびとか、定番よね(人´∀`)

なので今回はちりめんとパンです。

はい、こちら♡



乾燥ちりめんを使います。

①ちりめんとマヨネーズ、小口切りの葱を混ぜます。(お休みの日はにんにく混ぜて)

②バゲットや食パンに乗せて上からマヨネーズ、チーズをトッピング。

③オーブンで焼きます。

仕上げに粗挽きコショウをパパッ。


はい簡単♪(*´∇`)ノ°・*:.。.☆
これが和風でもパンに合うんです!

もろみ × ちりめん × マヨ 混ぜ混ぜパンにON!
これはね、仕上げに青海苔やね!


暇だったらやってみて♥


一応、オススメ。
(一応って...(* ̄□ ̄*; なんぞや)

簡単やしね♪



そして、晩ご飯は

「zarinosuke どこ行ったんやろねー...神隠しにあったみたいやな」

と心配しつつの



『私のプルコギ』

砂糖醤油に、ちょぃ甜麺醤、ちょぃ豆板醤、すりおろし玉ねぎとにんにく、ゴマびや~っと適当で

『私のプルコギ』←2回言う。

ワカメと春雨のスープと、韓国のりと胡瓜のナムルも一緒に♪

やばい!
ビールが進みそうよ~(*≧∀≦)



美味しくいただきました。



血眼になって、リビングの床や潜り込みそうなところは探したけどzarinosuke居ません(/_;)

蓋をしてある水槽はもぬけの殻で寂しいわ....。

あ、
でも旦那様がいない時に出てきても....それは対応出来ない私...。


いや、意を決して私は言う!!


帰っておいで。


でもやっぱり私1人の時は...

いや!!!
大丈夫!頑張る!うん。

お水を至るところにセッティングして朝まで(寝るけど)無事帰還を待ちますっ(*`・ω・)ゞ




ランキングに参加しています
そんな私にポチッと応援よろしくお願いします(*´ー`*人)♡

面倒ですが、ももう一つだけ..ポチッとしてもらえると嬉しいです♡

いつもありがとうございます。



ちょっぴり空が怪しくなりましたが、今日は私 zarinosuke の帰り?発見?を待ってみようと思いますね( °-°)


皆様にとって素敵な1日になりますように♬.*..。o♡゚・: