コーンとツナ入り。ハニーマスタードのコールスロー レシピ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんにちは♡


キャベツ消費週間。真っ只中でございます。


簡単なのにザクザクモリモリ食べれちゃうコールスローサラダ♪

そんなサラダのレシピを♡




☆材料☆
キャベツ・・・ 1/4個
玉ねぎ・・・1/4
シーチキン・・・ 1缶(70g)
コーン缶・・・1缶(65g)
ロースハム・・・ 3枚
塩こしょう ・・・ 少々
マヨネーズ ・・・ 適量
粒マスタード ・・・小さじ1
はちみつ・・・小さじ1


☆作り方☆
①キャベツは大きい芯は取ってあとは1センチ角ぐらいでザクザク切る。
玉ねぎも薄くスライス。


②塩を(分量外)振りかけてざっくり混ぜてしばらく放置。


③10分後。


軽く揉んで、玉ねぎとキャベツからから水分がたくさん出てきたらサッと水で洗って、ギュッとよく絞っておく。
(水分出しちゃって)


④ハムを1センチ角の賽の目に切って、残りの材料全て混ぜる。


出来上がり♡( *´艸`)





③の時に水切りをしっかりしておいてくださいね。
水っぽくなります。


これで3~4人分くらいあると思います。

が、しかし(笑)
2人でペロッと食べちゃいました(^^ゞ


保存しておいて朝、パンに挟もうと思ってたんですけどね...(´▽`*)ゝ






お肉の付け合せにも、ビールのお供にも充分です♡( *´艸`)




ランキングに参加中です。

すみませんよろしくお願いします。
(*´・ω・)σ

アップアップアップ
これ、ポチッとね(*´・ω・。)σ


そして、こちらも頑張ってます♪
ポチッと応援よろしくお願いします。

アップアップアップ
うん、ぽちっと♡


ありがとうございます(≧∇≦*)
後でまた会いましょう~♪

もういいって?

いやいや、また後ほどね~   ´ω`)ノ



Instagram←良かったら見てね♪